見出し画像

GTO REVIVAL

言いたいことも言えないこんな世の中じゃー

小さな夢も見れないこんな世の中じゃー

POISON!! 



もうね、映画ブログとか関係ないんすよ


これに関しては書きたくて仕方ないんすよ


メンバーが、私と同い年のブルーエンカウントと反町隆史様のコラボバージョン、POISON


聴いた瞬間に、闘うことも必要だと感じました。


そら私と同い年なら、反町隆史様版のGTOのドラマなんて全てのセリフ丸暗記できるレヴェルで見てますよ。


再放送やる度に観てましたよ。


愛はな!品定めじゃねぇんだよ!!!!


26年振りのGTO、マジで嬉しかったし、感動した。



いや、鬼ッチだよ、反さんだよ、最高すぎるよ!!


あの当時のメンバー達の復活も、すごく嬉しかった。



26年経っても変わらない空気感が伝わってくる。


こういうのを俺は求めているんだ。


変わりゆく世の中、変えていかねばならないやり方、変わってしまう在り方。


だけど変えてはいけない、変わることのない、己の生き方!!


鬼塚英吉は26年振り経った今、改めて大切なことを教えてくれた。


今回の新メンバーも、どこか昔のメンバーの面影を感じさせてくれるようなキャストだと個人的には感じたかな。



どことなく当時の松嶋菜々子様、冬月あずさ先生を彷彿させてくれた、岡崎紗絵様演じる綾原美結先生。



いや、やっぱり可愛かった。


最後の最後は鬼塚に影響される所とか、冷めた感じ出してるけど、本当は熱い所とか、


いや、こういうのがGTOなんだよなぁ。


反町隆史さんが、連ドラは難しいと言ってたけれど、一夜限りのスペシャルドラマでも本当に復活させてくれた心意気に大感謝です!!



芝失格、GTO REVIVAL合格!!



色々あった。辛かった。逃げたかった。


また死んでやろうとも思った。



そういう時にこのドラマに出会えたこと、何か意味があるのかなと思えた。



ある種、俺はやっぱり死ねないんだなと思ってしまったよ。



この世界に数人は俺が死んだら泣いてくれる人達がいたら嬉しいなと思う。


その人達も鬼塚英吉先生は救ってくれたんじゃないだろうか。


情けないんだけど、しょうもないんだけど、今回の希死念慮は今までの辛かった事とかもブーストしたのかっていうくらい、強かったように思う。


俺に生きてる意味なんか無いと思う。


死んでも誰も困らないと思う。


それでも自殺よりかは生きてる方が良いのかななんてたまには思える。


有難う、鬼塚先生。




最後の最後までグレートだぜ。



ほなほな、ほなほな。



この記事が参加している募集

ドラマ感想文