見出し画像

踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!

事件は会議室で起きてるんじゃない、、、

このブログで起きてんだ!!!!!


もうね、これもね、ブログで書きたかったけど、ずっーーと書けなかったネタです。

ドラマ版、スペシャル版、映画シリーズ、全部観てるし大好きなんです!!

まとめて総括するには惜しすぎる。

なので敢えて一作品毎に執筆するようにします(笑)

あまり知られてないかもしれませんが、俺が吸ってたタバコは、青島刑事を意識してアメスピを吸っていたのです。
(タバコデビューはろくでなしブルースの前田太尊のラッキーストライクです)

ただ羽織っていたのは本物ではなく、似ていたカーキのコートでしたが(猛爆)



そして、このドラマ本当に細かい部分まで拘りがあって、そういった小ネタを探すのに何度も何度も観直したし、その度に新たな面白さに出会えた。

勿論何度観たって、変わらぬカッコ良さがある。


青島俊作も、室井管理官も、和久さんも、


皆んなカッコ良いのである。


世界一かっこいい憧れる理想の上司と部下


渋すぎる老兵

ちなみに、和久さんってモーガンフリーマンを意識してたそうな、そりゃあカッコよすぎだぜ!!!!


しっかし俺にも、室井さんや、和久さんみたいな上司がいたらなぁ、、、


否、俺がそうなればいいのか?

いやいやいやいや、それは違う!


やっぱり俺は現場一筋・青島俊作でありたい。

銃で撃たれようが、ナイフで刺されようが、上司や上層部からボロクソ嫌われようが構わない。

俺は青島俊作の信念を貫く姿に憧れて、この作品を何度も何度も観て勇気付けられているのだ。



どんなに偉いからってなぁ、俺は人を傷つける奴を絶対に許さない。
俺は区別しねぇぞ!そんなに計算して生きてないからな!

目の前で苦しんでる人がいても、でかい仕事の為にはそれを無視しろって言うんスか!
俺にはできない!

そしてあわよくば、すみれさんみたいな可愛いらしい同僚がいれば文句ないのにね!笑


回を重ねる毎に美人になってる恩田すみれさん


やーっぱり、劇場版1に触れられなかった(笑)


てか、この劇場版1はドラマ全話観た上で観ないとね!!


強いて言うなら、俺らより上の世代の方々は、小泉今日子ってメチャクチャべっぴんさんだったから、この役は衝撃だったようですね↓


これ俺は怖すぎて、夜眠れないレヴェルの怖さでした。。。


それでも、俺は現場で闘い続けるけどな!!!!


採点:4.5 / 5.0


芝失格、踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!合格!!


ただちなみに、俺が踊る大捜査線の中で最も好きなキャラクターは、寺島進さん演じる木島丈一郎なんですけどね!!
それも語るとまたまた長くなるので、また別の機会に(笑)


ドカジャンとティアドロップのサングラスが渋すぎるぜ、木島の兄貴!!


まぁリクエストがあろうがなかろうが書くけどね(笑)

あぁ、聞いちゃいないだと?

こちらとらハジキ持ってんだぞ、バカヤロー!
メリークリスマスだ、バカヤロー!!
犯人確保だ、バカヤロー!!!


さてさて、明日も映画館に映画観に行くのでとても楽しみです👍



まだまだ書き足りないですが、とりあえず今日はこの辺で!


ほなほな、ほなほな。

この記事が参加している募集

映画感想文