見出し画像

生きてるだけで丸儲け、の隠された意味とは?

こんにちは。たつや学長です。

悲しいときに「シクシク」と泣くよね。
楽しい時は「はっは!」と笑う。

「シクシク」を数字で表すと

49

「はっは」は

88

掛け算すると、

4x9=36

8x8=64

36と64を足すとちょうど100!



さらに..

号泣(=59)を掛け算すると45。
人生を100とすれば、まだ55(=100-45)ある。

その時はどんなに悲しいと打ちひしがれたとしても、まだ人生の半分以上は喜びや楽しみが残っているってことみたい。


明石家さんまさんが、

生きてるだけで丸儲け


っていうの、聞いたことある?

娘のIMALUちゃんの生をはそこからつけたって話(真偽は不明w)もあるくらい。

1985年8月12日JAL123便は、

羽田を飛び立って間も無く、御巣鷹山に墜落した。520名の乗客乗務員が亡くなった。死亡者名簿には、坂本九さんもいた。

さんまさんは、
当時すでに全国区で売れっ子として活躍していた。東京の仕事が中心になっていたため東京を拠点にしていた。

事故の日は、実は大阪の仕事でこの便に乗るはずだった。

でも、どうしても外せない用事で別便に振り替えた。

そこから

「生きてるだけで丸儲け」

と言う言葉は生まれたらしい。

改めて「生きてるだけで丸儲け」って言葉を噛み締めると、じわっと味わいがあるよね。

幸せにフォーカスしよう。

では今日もホルモン大放出!

→「転職就活に役立つ思考法」
https://youtu.be/FTc7MJCKtsQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?