見出し画像

(さちこ)うまいもののために一生健康でいたい

 こんにちは。さちこです。寒いですね。私は寒いのが大嫌いなので、何もしたくない日々、到来。暑いほうが動けるよ〜。
 今回のテーマは「最近食べたおいしいもの」。食べるのだいすき。うまいものだいすき。先日も、はいるとアフタヌーンティーしたあとに酒を飲みラーメンを食べました。狂ってるよね。

味仙ラーメン(生麺)

具がもりもり

 名古屋名物の味仙ラーメン、ご存じでしょうか。私は大の辛党なので、名古屋に行くと必ず味仙ラーメンを食べ、さらにお土産で乾麺タイプの味仙ラーメンを買って帰るのですが、先日名古屋に行った時に冷蔵生麺タイプの味仙ラーメンを発見!!!
 ひき肉、ニンニクがもりもり入っていて、まさに店の味。めちゃくちゃうまい。ニラを足すとより店っぽい。乾麺タイプよりお値段はしますが、絶対にこっちのほうがうまいです。なんと通販でも買えるみたいなので、年末年始用に絶対買うと決めている。

アトリエうかいのクッキー

絶対に全女子すき

 友達から結婚祝いとして贈ってもらいました。ほろっほろ!!!!!中でもピスタチオのサンドクッキーが最高だった…。大事に大事に少しずつ食べていたけど、先ほど完食してしまった。自分用にはなかなかクッキー缶なんて買えないけど、絶対また食べたいな〜〜〜こちらも通販で購入可。

クラフトビールおすすめ3選

 クラフトビールだいすき(好きすぎて半年だけ働かせてもらったくらい)。クラフトビールって高いけど、大事に飲むのがたのしいよね〜。というわけで家には大体何かしらのクラフトビールを常備しています。今回紹介するのはどれも通販可。どれも試してほしい、大のおすすめ。

パッケージめちゃくちゃかわいい

 小豆島のブルワリー、まめまめびーる!今年のふるさと納税で6本セットを初めて飲みました。とにかく優しい。IPAでも優しい。
 小豆島行きたいな〜と思って調べてたらたまたま知ったブルワリーなんだけど、いつか小豆島に行く時は絶対にタップルーム行きたいな〜。東京でタップで飲めるところあるのだろうか。

バテレ!!!!!

 この世で一番すきなビール。VERTEREのHazy IPA。こちらは奥多摩のブルワリーで、都内でも飲めるところがちょこちょこあります。最初は完全にジャケ買いだったんですが、バテレのビールは本当に何を飲んでもおいしい。中でもHazy IPAはダントツでおいしい。
 奥多摩のタップルーム、行こう行こうと思って行けてない…。暖かくなったら来年こそ行こう。

6日やすみてえ〜

 こちらは京都醸造。京都醸造のビールは成城石井とかによく置いてあります。
 気まぐれシリーズもだいすきなんですが、一番すきなのは「週休6日」。めちゃくちゃ飲みやすいSession IPA。京都一人旅をした時にふらっとタップルームに行って飲んだらうますぎて感動した。タップルームも素朴なところで素敵。また行きたい。

いくら醤油漬け

これしか写真なかった

 おすすめするにはだいぶ季節が過ぎてしまったんですけど、今年は初めて筋子からいくらを作ってみました〜。魚卵だいすきなんですよね。いくら作り、ハードルが高いイメージがあったんだけど、思ったよりも全然簡単&楽しくて、しかも安くて最高だった。いくらって買うとなんであんなに高いのだろう…。来年も絶対やりたい。
 そういえばふるさと納税でもらった佐藤水産の鮭ルイベ漬けも最高なので貼っておきます。

岩泉ヨーグルト

もちもちヨーグルト

 岩泉ヨーグルト!!!この世で一番うまいヨーグルト!!!
 今、母が岩手にいるので、ちょこちょこ買ってきてくれるんだけど、もちもち濃厚で本当においしい。他のヨーグルトが食べられなくなる。東京では岩手の物産展でたまーに売ってたり、成城石井で取り扱っているところもある。通販もあります!
 東京のスーパーでは似ているヨーグルトで、湯田ヨーグルトをよく見かけますが、味、コスパともに私は岩泉ヨーグルト派です。見かけたらぜひ食べてみてほしい。

止まらないじゃん

 え、外食でおいしかったものも紹介したかったのに、家で食べるものでこんなに書いちゃったね。食べるのどんだけ好きなの。でも通販で買えるものばかりなので、ぜひ試してみてほしい。年末年始籠る人は特に。


私も年末年始のお籠もりに最高な食べ物、飲み物あったらめちゃくちゃ教えてほしいです!!!!!


サポートしてもらえたら、はいるとさちこの楽しいことに使わせて頂きます。主に飲酒です。飲酒ですが、何かしらnoteにも還元できるように飲みます。