お金とは何??

お客様について最近考えていますが、お金を払う行動は、どうして支払いをしてくれるのか?どんなお金で支払いをしてくれているのか?キャッシュフローは?


商品が良いからはもちろんですが、この人はギブしてくれるからとかいいやつだから義理でお金を出してあげるとか、支払う動機はその場所、その時、その状況によっても違うと思いますが・・・


だったらなんで、お金を支払うのでしょうか??


結構、難しい問題だな~(*^^*)


最近、話題の著名人はお金は信用と言っています。確かにと僕も思います。はたまた生活の為、と言う人もいます。はたまた、自分の見栄だと言う人もいます、個人の考え方なので同じで無くても良いと思いますが、信用以外はお金と自分の見栄に刷り込まれてしまったのでしょうと僕は思う。


私は信用だと感じるのは、お客様があなたを信用して購入する、商品を信用して、買って頂く事が一番嬉しいからです。感覚的なものですが、一番それが理論的にマッチングする(笑)


必要だから買う事もありますが、それをお客様が調べて買うのか、私がこんなのありますよって買うのか??


同じ事だけど、私が持って行くと私は感謝してもらえる、お客様が調べてから私に頼むと私は感謝されない、同じ商品を買うにもプロセスの違いによって違いがでる~。


なんでだろう??


ってことは相手の悩みがわかると感謝してもらえることが、わかるってことになりますよね。紹介できる商品と悩みを取り持つことができる!!感謝する人を怪しい人とは思わないですよね~(*^^*)


信用する!!


これだ~(*^^*)


信用してくるとその人の話は聞く耳を持って聞きますよね~、悩みを話しますよね~、悩みを解消するものを紹介しますよね~、悩みが解消されますよね~!このサイクルが出来ると信用がお金に変わっていく~。きっかけを作るのは大変だけど一つきっかけが出来れば・・


逆も悩みを解消出来ないものを紹介すれば感謝されないわけで信用は下がりますよね。


ホームレス◯◯さんは、そのきっかけを低くして会う確率を増やして、一生懸命お手伝いをして感謝されて、信用をもらうってことなのかな??


人に感謝されることをやって信用されていくことで、最近で言うマネタイズできるのではないかと僕は思い、考えています。


ここまで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


また、続きはまた書きたいと思います。
また読んで頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?