見出し画像

2019年公開作品を振り返る 〜アニメ映画・上半期〜

さて、今日はアニメだ!

その前に今日の充実度がえぐいから発表して良い?
今日6時に目が覚めて朝ごはん。
お風呂2時間入ってその中でボディケアとサウナして最高じゃん?
そして読書。(友達にLINE)
そのあと、お昼作って食べて。(よくわからない味だった)
そして、そこから筋トレ35分くらいしてプロテイン飲んで今。

100点すぎない?
好きぴから返信こないし腹立つけど、毎日充実してて驚く。

私は基本的には独りで本当に楽しめるタイプだなと思うよ。
そしてとりあえず先輩を今日のオンライン飲み誘ったので、
その時間により後のスケジュールを決めよう。(出来る前提)
はぁ〜〜〜ニート向きすぎてて怖いなぁ〜〜〜〜

さて、そろそろ本題入るか!

2019年公開作品、アニメ編どうぞ!

劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly

画像1

これは完全に仕事として観たんだけど、
両側に仲良い男の先輩を引き連れて試写に行きましたね・・
なんなんだよまったく・・
クッソどエロくてまじで気まずかったろうが・・
二日連続でセックスしてたなぁ・・って冷静に喫煙所で話したの
マジでマジで社会人としてどうなんすかって感じだよ本当に。
エロゲが元になってるから、ある程度仕方ないのはわかるけど、
全く想定してなかったので本当に驚いちゃったし
普通に具合悪くなるくらいに疲れたわ・・
仲良い先輩たちと観に行ったのに飲みにも行かずに帰宅したわ。
本当になんなんだよ。笑
ギルガメッシュたんがまじで空気扱いなのでそこは見所です。
さすがufoさんと言えるアニメーションなので、気になる方はどうぞ。
鬼滅と並行進行で死んでた(その間脱税問題などもありソワソワしたわ)らしいっすよ。
思い出はいっぱいだけど、思い入れは皆無。

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>

画像2

これサブタイがだるすぎた印象。
これも試写で観た。
いやもう昭和!って感じだったけど、普通に見れた。
飯豊まりえちゃんが声優とっても上手だった!
普通の演技より上手かったんじゃ・・?と思えるレベル。
そこがまず見所の一つだと思う。
脱税してた徳井くんはほとんど出てこないけど気づかないレベルには良かった!
昭和の空気そのままにしてるから正直不愉快な部分もあったなぁ。
まぁ、ヒットしたし、気になる人は観てみてね。普通に面白かったよ。

コードギアス 復活のルルーシュ

画像3

これランキング入れてるのウケたけど、仕方ないよな。
だって、ルルーシュ様が復活するんだもの・・
なんせ・・こりゃ祝杯をあげるしかないでしょうが。
本当に最高の最高だったなぁ。
抜け殻ルルたんもウケるしなぁ。
懐かしんで是非観て欲しい。
ゲストキャストも信長くんだしね!

映画ドラえもん のび太の月面探査記

画像4

2019年のドラえもん映画なんだっけな・・?って思ったけど、これな!!
面白かったし、夢があって可愛かったなぁ〜
大人になってからもドラえもんの映画を観るようにして多分
5年くらい経ったんだけど、新しい声たちにそろそろ慣れてきた!
話は正直あんま覚えてないんだけど、
アートワークがすごい良かった気がしてる。
宇宙の話だもんね。独創的で素敵だった。
別段、ドラえもんならこれを観て!って感じではない!
私はドラえもんズが好きなので・・
そういえば、このテイストのポスター今年はそこまでバズらなかったね。
あるのすら知らなかったわ・・

スパイダーマン:スパイダーバース

画像5

お、これは評判良かったよねぇ〜
私は別にって感じだったけど、普通に面白かった!
なんかいろんなスパイダーマンが出てきて良かった!
でもトムホが好きなので、実写の方が好きだわ!
スパイダーマン同士の恋って芸能人同士が付き合うみたいな感じかな。
同じ悩みを共有できるのは良いよね。
続編は素直に楽しみ。
続編決まったらチェックおねです。

えいがのおそ松さん

画像6

これは期待しちゃったなぁ〜〜〜
うっすら泣いた気がするけど、
大人が泣ける!みたいなレビュー多かったからさぁ。
一松推しなんだけど、ヘラヘラしてる一松とっても良かった〜〜〜
まぁ、冷静に考えて私、一松はすごい好きだけど
おそ松さん自体、アニメの時からそんなハマってないんだよなぁ〜
お疲れっした〜
この映画から入るのもアリだと思う!
基本こんな感じでしょアニメも。(適当)

鬼滅の刃-兄妹の絆-

画像7

おい!!!!!これ観てんだよこっちはよ!!!!
古参ぶれんな、おい!!!!
って感じだけど、まぁ案の定お仕事で見ました。
普通に泣いちゃってウケたわ。
漫画読んでたけど、アニメーション本当に綺麗だよねぇ。
若干アニメと違いがあるらしいけど、どこが違うのかわからん。
総集編なんだよね。
この映画から入るのも大いにアリだけど、見れるのかな?
これって?もしかして?本当に古参しか見てない感じ?(嫌だねぇ)
アニメ見てるならアニメで問題ないです。

劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~

画像8

ユーフォ!大好き!京アニ!大好き!!!
ってタイプの人間なので、めちゃくちゃ楽しみにしてたわ〜〜〜
優子〜〜〜〜!フラグめちゃくちゃ立てただろうが!!ってなったけど
本当によく部長頑張ったね、お疲れ様と言いたい。
滝先生、ちょい出演だったけど、最高だった・・
私は滝先生ガチ恋なので・・()
これは、しっかりアニメから見て!
部活動の話だから!1年→2年になってからの話なのよこの映画は!
よろしくお願いしますよ!
『リズと青い鳥』も是非!

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし

画像9

これ、めっちゃくちゃ良かった。
ドラえもんとは対照的に毎年しっかり印象に残るから
やっぱしんちゃんの映画はすごいなと思うよ。
今年のは本当に既婚者に見て欲しい・・
独身の私でも号泣したんだけど、既婚者なんて絶対泣いちゃうよ・・
本当にオススメ!

バースデーワンダーランド

画像10

これはまじで特に何もない!笑
キャラデザのイリヤさんが新しい攻殻機動隊でもキャラデザやってるよってぐらいじゃない?
話も特に面白くない!
色味は綺麗!
心が疲れてる時に見るの悩んだら見ても良いかも!
色彩豊かだから!(薄味だし適当)

甲鉄城のカバネリ 海門決戦

画像11

これは配信で見たや。映画館行く暇なくて。
同時配信じゃなかったかな?
相変わらず、アクションすごいしそれに特化したと言ってたので
期待して良いです。
カバネリ好きでも嫌いでもないけど、見ててスゲェとは思う。
アニメシリーズから見て!

プロメア

画像12

ねぇ!仕事続きじゃん!って感じだけど仕方ない!
アニメも劇場版で稼ぐ時代なんだよ!
入場者プレゼント欲しさにお客さん来てくれるからね!
ありがとうございます!
プロメアは本当に奇跡の大ヒットだったね〜
みんなも小耳には挟んでませんか?
私はこんなにもうるさいアニメなのに
なぜか戦闘シーンで毎度眠くなるという不思議な映画でしたね!
一度だけ寝た男の子が制作に関わってたので、エンドロールで名前見つけて
マジで心が無で焦りましたね。
良い子でした。
その子のためにもみなさん見てあげてください。

海獣の子供

画像13

これは期待しすぎた!
本当に本当に難しすぎ!
わけがわからん!
でもなんか絵本の中にいる錯覚に陥るくらい
アニメーションが壮大ですごい!
普通に生き物がでかくて怖いって思う!
なんか俗世から離れてぇ〜と思った時に見て欲しい。
常識とか知ったこっちゃないんすよ。

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

画像14

これもファンが駆け込んでましたね。
劇場満席続きで。おめでとうございます。
泣けるんだよね・・?多分ね・・?
話が複雑でよくわからなかったな。
典型的なハーレムものだよ結局。
アニメから地続きの物語なんだけど、
多分これ単体で見ても大丈夫っちゃ大丈夫。
一応アニメの伏線回収的な映画なんだけど。
ハーレムラノベ系好きなら必見だと思います。
作画がまず気に入らんわ。

きみと、波にのれたら

画像15

くぅ〜〜これはなんか本当にアロハの手が気に入らなすぎるやろ。
これ、湯浅監督なんだけど、私はルーの方が好きだよ。
でも、最後が最高すぎてもう一回みたいな。
終わり方が最高すぎるんじゃ。
号泣してしまった。
人の死を受け入れるって、多分家族も大変だけど
学生時代に恋人が死んじゃったら本当に本当に大変だと思うわ。
普通にギュッと抱きしめたくなっちゃうな。
あ、メイン4人が芸能人が声優抜擢されてるんだけど
そういう商業アニメなんだね?ってなるだろうけど
割と湯浅監督のアニメの力で文句言わせない感は健在なので
普通に期待して見て大丈夫です。
夏にアイス食べながらどうぞと言いたいけど、
冬にカップルで見るのもありです。

CENCOROLL CONNECT -センコロール コネクト-

画像16

これは何度でも良いけど最高なんだよ!!!!
全部自由で最高なの!!!
いつ見ても大丈夫!もはや今すぐにでも見て欲しいし
何だよ大したことないじゃんって吐き捨てて欲しい!
このどこまでも自由の良さはニートしかわかんねぇのか!?って言うからよ!みんな!本当にぜひとも見てください!
私のLINEスタンプにビビらないように耐性をつけて!
ずっと意味わかんないけど、心地よく置いてけぼりにされる感覚を体感して欲しい。


まぁ、何となくだけど
せっかくだし、記事分けるかぁ〜。
よくわかんないけど、せっかくだしね?
アニメだけ分けないの何となく気になるからさ!(力技)

ちょっと読書したいので許してください。


え、書いてて思ったけどアリータってアニメ映画に分類すべきだったかな?
反省だなぁ。ごめぺろ。
まぁどっちでも良いか。

では、また明日。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?