見出し画像

2024年スタエフを超え オンラインからリアルへ 応援を受けるために

皆さんは2024年はどのような年にしたいですか?

私は、2月4日から始まる新しい年に向けて、さまざまな準備をしています。

昨年までの活動を見直し、新たな挑戦を模索している最中です。

これまでの主戦場であったスタエフに留まらず、もっと広い範囲で影響力を持ち、皆さんを引っ張っていきたいと考えています。

少々生意気に聞こえたでしょうか(笑)。

オンラインでの毎日の配信は続ける一方で、リアルでの活動にも力を注いでいきます。

昨年後半から顔出しを始め、新たな一歩を踏み出しました。

毎日配信の実績があったからこそ、胸を張って挑戦できたのです。

スタエフの皆さんに育てていただいたこと、心から感謝しています。

数年前は人前で自分のことを話すこともできなかった私ですが、毎日スタエフで話すことで練習になりました。

スタエフは、挑戦し続けられる場所です。

何度失敗しても、理解され、再挑戦できる環境があります。

最初からうまくいくことは少ないですが、繰り返し挑戦することで自信は育ちます。

放っておけない人、応援したくなる人っていますよね。

そういう人にはどうしても手を差し伸べたくなります。

私はしばしば「しっかりしている」と見られますが、実は多くの失敗を経験しています。

弱みを見せないようにしているので、人々から「応援される」対象になりにくいようです。

応援される人とは、完璧に見せない人かもしれません。

一見成功しているように見える人も、実はさらなる応援を求めています。

これからは、そういった声にも耳を傾けていきたいと思います。

あなたは、自然と応援されるタイプですか?

今日もお聴きくださり、ありがとうございました。

個別オンラインdeセッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?