見出し画像

カ・タ・テ・マ ではうまく行かない

皆さんは、今年は何か副業に挑戦してみようと思いますか?

私は、会社員の頃、副業がうまくいったら会社を辞めよう、そう思っていました。

でもそれはやはり気持ち的に「片手間」でした。

覚悟を決め会社を辞めて1年が過ぎ、未だ思い描いたようにはなっていませんが、なりたい、なろう、としています。
起業は誰でも出来ますが、本当に稼げるようになるまでは時間がかかります。

本業の延長での独立なら、自分のブランドを保ったままできますが、ゼロから自分を知ってもらう所からとなると、やはりある程度の期間が必要になります。

会社員のうちに、副業になりそうなことを色々試し、自分にあっているものを見つけるといいかもしれません。

本業の収入があればリスクはほとんどありませんし、副業の準備期間として考えたら楽しく出来ると思います。

今は収入の柱をいくつも持つ時代です。

うちの会社はお給料が少ない、景気が悪いからだとグチるよりも、自分で稼ぎだすことを真剣に考えて行った方がいいです。

会社はいつどんなことが起きるかわかりません。

大きい会社だから安心という時代は、もう終わりました。

あなたは、会社員のまま終わりますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?