見出し画像

出来ないから無理は先に進めない言い訳

皆さんは、これが出来たらいいなということがありますか?

私は、前まで、自分はこれが出来ない、これが出来ないから無理だ、これが出来る人はいいなと思っていました。

でも、最近そういうことを思わなくなっているなと感じています。

もちろんそれができるようにはなっていないのですが、出来る人を探せばいい、やってもらえる人がわかれば、それが出来ると同じという考えです。

自分と向き合って、自分はそれができないことを認めたという感じです。

そういう気持ちになったことで、それが出来ないから無理問題は私の中から消えていきました。

出来ないから無理だと思っていたことが、ひとつなくなったので、気持ちも楽になります。

できないけど、大丈夫になりました。

こうやって、出来ないから無理をクリアにしていくと、逆に自信になって、先に進めています。

あなたは、出来ないことを先に進めない理由にしていますか?


elu 販売しました(メルマガ特典と同じものです)

21日間で人生を変える習慣化クエスト講座

無料メルマガ登録はこちらから(eluの商品を無料プレゼント)

kindle(電子書籍・ペーパーバック)好評販売中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?