見出し画像

まずはスキマ時間を創ってみてください

皆さんは、昔の自分はすごく仕事が出来たと思っていますか?

昔があったから今があると思います。

昔からそうやって上手くいっていたからそうしている。

でも昔と同じやりかただったり、昔と同じ感覚ではうまく行かないことがあるなあと最近感じています。

前はこうだったのに、今はそうなんだ、常識が非常識になるなんてこともあります。

では、どうしたら、今の感覚で物を考えることができるのでしょうか?
やはり、古い考えを捨てるしかないと思っています。

私はよく、これは今の常識だろうか?と考えます。

いつまでも古い考えにこだわっていると、新しい考えが入ってこないと思います。

古い考えを捨てて、その空いたところに新しい考えを入れて行く、なるべく今の時代の感覚で考えるためには、そういう考えを取り入れるスキマが必要だと思います。

何でも取り入れているつもりでも、古い物を捨てたあとのこのスキマがないと入ってこないかもしれません。

あなたは、あなたの中の古いものを捨てることができますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?