見出し画像

巨漢おばさんは、今日も病んでいる

こんばんは!4Lかあさんです。
今日は早めに仕事を終えて、先日実施したホルター心電図検査の結果を伺いに行きました。
途中のコンビニで、いかにも韓流アイドル(男)みたいなメイクをした美意識高そうな男の子に通りすがりに「けっブス」と言われたり、病院の無料送迎バスで文句ばっかりでかい声でまくしたるおばさんがいたり、外の世界は本当に不愉快ですね。

検査の結果は予想通り芳しくなかったです。
・不整脈(心房細動)は確定、薬は引き続き飲む
・鉄欠乏性貧血のため新たに鉄剤処方
・血圧高いので新たに降圧剤処方
・本当は↓の手術したほうが良いが、巨漢すぎてできないのでやせろ

巨漢のせいで病気になり、巨漢のせいで手術できないとのことです。
まあ、しょうがないですね。長年巨漢ですし、最近はストレスで過食でしたし。巨漢に関連すると思われる病気はともかく、鉄欠乏性貧血だけは今まで言われたことがなかったので驚きました。女子の日の量がここ数年増えているし(おばさんなのに…と思っていた)、めまいを起こしたりすることが増えました(寝不足かなと思っていた)。

さてはて、どうしたものやら。鉄剤飲んだら、濃いお茶やコーヒー紅茶が飲めないらしく、地味にそちらもショック。お茶好きなんです。
今日は疲れているので、このあたりで。
恵方巻これから食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?