見出し画像

い〜ま 君の目に〜(1/1000 N-ノーチラス号)

イ401が完成して、艦船のような細長いプラモをもっと作りたい気持ちになっているわけですけど。

仮組みを始めている黒騎士とか、ありまして。

黒騎士の方は大体どんな色にしようとかプランニングも頭の中で大体出来ているので、理論で言うなら黒騎士の方が出来上がっているのですが、

今回は勢いに乗ってというか、心の赴くままにコイツを作ります。
まあ趣味だし。

これもまさか、プラモで買える日が来るとはなあ。
しかも令和の時代に、ですよ。
中学生の頃に、ホビージャパン誌でこれのガレージキットの作例を見て、かっこええ〜って思ったのを覚えています。

ものの数十分で、船の形に。

1.5時間で、もうノーチラス号です。
はやー

なお今回、写真少な目でいきなり完成しますw

一気にサフまで

というのも、私、プラモとは全然関係ない消費税申告でやらかしまして。

簡易課税制度というのを知っていながら、申請書を出さないといけないと思っていなかったんですよね。
おかげで節税できず。

発覚した時には、期日から13ヶ月も過ぎていましたとさ。。

ノーチラス号の方が、先に完成しそう

なんでこんな話をしているかというと、こうやって心が激しく乱れた時には、いつもの事をやって心を落ち着かせようと。
もうね、飯も喉を通らなかったし、眠れなかったし。
セルフDMN(デフォルト・モード・ネットワーク)です。

そういう時に大きな改修も必要とせず、あまり考えなくていいこのキットは最適だったわけです。

艶消しクリアー塗って、あとはスミ入れと汚しだけ

もうどう足掻いても盛大にアフター・ザ・カーニバルなので、消費税は普通に払います。
プログラマーって経費殆ど無いんですよね。。

最後にもうちょい塗装が残っていますが、ほぼ完成。
2週間ほどで、完成です。

ブルーウォーターの台座も作りました。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?