見出し画像

NA6CE ユーノスロードスター 完成

完成写真です。

タミヤ 1/24 NA6CE ユーノスロードスター

主に塗装を、今回は失敗したけどまあいいか、ではなく、なるべく失敗したところはやり直すようにしました。

プラモデル、最初は失敗できねえって思ってましたけど、実は何度でもやり直しが効きます。
時間とか在庫とか、、程度によりそれなりに条件ありますけど。

後ろから。
テールランプは今回ちゃんとマスキングをして丁寧に塗り分けました。
でも組んでみると明るすぎる気もするので、クリアブラック塗っても良かったかも。

ポジションランプはミラーフィニッシュ貼り付け。
ミラーフィニッシュ、継ぎ目が目立たないので切れ端をちょっとずつ重ね貼りしても問題ありません。

過去作と一緒に。

こうやって見ると過去作も良さげに見えますが、実際はマスキングから塗料がはみ出たり、研ぎ出しが中途半端で逆にツヤがなくなっていたりと、まあいろいろ酷いです。

テールランプも筆塗りだったのでグダグダ。

ここまで2年半、50作弱作ってきて成長の成果が見られたのではないかと思います。(自画自賛)

しかしロードスターいいなあ。何度見てもカッコいい。
もう3台くらい、キット買っておいてもいいかも?

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?