見出し画像

私の13の質問に答えたディマティーニバリューファクター価値観ワーク結果

以前手伝っていただいて質問に答えたので記録しておきます😊

価値観の優先体系を知る

それはあなたにとってどんな意味があるのか(なぜ、何を求めてそれを見たり読んだり、持ったり買ったりするのか、それを通じて何を得ようとしているのか)まで書いてください。

1. あなたのパーソナルな空間を占めているものは何? 例)家族の写真、絵、洋服

1 iPhone(Instagram、Twitter、youtube)発信:○○ランチ グルメ好き仲間と共有、本音、自分を曝け出す、(食べるのが好き 発信することで参考にしてもらった、後から見るメモ代わり、誰かに聞いてもらうことで気持ちが明るくなる また活動できるから 受信:自己啓発・引き寄せ 将来困らないようにお金を知識を付けたい 願望含め引き寄せたい 病気になって働けない、お金がなくなって暮らせなくなる最悪にならないため

2 ソファー スマホ見ている (Instagram、Twitter、youtube)発信:○○ランチ グルメ好き仲間と共有、本音、自分を曝け出す、(食べるのが好き 発信することで参考にしてもらった、後から見るメモ代わり、誰かに聞いてもらうことで気持ちが明るくなる また活動できるから 

受信:自己啓発・引き寄せ 将来困らないようにお金を知識を付けたい 願望含め引き寄せたい 病気になって働けない、お金がなくなって暮らせなくなる最悪にならないため


2.あなたが最も時間を費やしている活動は何? 例)仕事をする、子供と遊ぶ

1 仕事  事務仕事(PCの打ち込み 調べもの

2. 3.SNS 興味のあることを調べること、始めようとしていることの体験談を読む
  自分がおすすめするものを教えること、サービスや本、メルカリのやり方など、
2.。.今は転職活動の求人、ノウハウなど

3.あなたが最もエネルギーを注げることは何? 例)自己成長、育児、貯蓄
2.その時楽しいと思えるビジネス?(以前はアフィリエイト、今は不用品販売) 実際にお金になること 即金制がある 人の役に立つ 自分が影響を与えられる嬉しい

3.好きなダンスをすること 上手な人と一緒になって頑張ること 健康のため 動きが決まっていない、いつも同じことではない
1.美味しい食べ物を食べる 新しいところの開拓 新しい世界がみたい 心が満たされる インスタ発信することで見た人が行きたい 影響力を与えれること


4.あなたが最もお金を使っているものは何? 例)習い事、洋服アクセサリー、本
積み立てnisa、積み立て保険などの積み立て 満額積み立て 将来のため 老後資金 将来くらすため 安心感
②食べ物(ランチ、お菓子など・食費) おなかがすく 娯楽が食べ物 お腹がすくとイライラしてしまう、穏やかでいるため
③洋服・メルカリで売りつつ買う  すぐ飽きるので入れ替えたい 今好きなものにしたい

 習い事(ダンス)(今はお休み中だけど


5.あなたが最も整理整頓できているものは何? 例)家計簿、手帳、本棚、クローゼット

②家の食器洗浄機の置く順番

スムーズに進めるため 時間をかけることではない、時短のため 睡眠時間などを増やしたい

③保険証書や書類は一度全て整理整頓済

断捨離したとき捨てた 大事な書類だから 何かあったときのお守り
① 外食ランチ画像を全てGoogleマップインスタに投稿しきれいにまとまっている
 すぐに出来ることだから 簡単だから 自分のデーターベースをつくりたい、人の役に立つ


6.あなたは何について最も自律集中でき、人からみて信頼がおけるか? 例)貯金、ライフワーク

1 (外食ランチのインスタなど、転職活動の記録を発信予定) 自分の経験・思いを発信することで人の役に立つこと 記録に残す日記 後から見返すことで振り返る 経験をもとにお金にかえられるかな?

2 フリマアプリで物を売ること・買うこと(買うのは主に服や本
 節約のため 人の役に立つ
3 積み立て(NISA 保険)
  将来のため 老後資金 将来くらすため 安心感

7.あなたが最もよく考えていることは何? 例)子供の教育、自分のキャリア

①今は転職活動について(エージェント面談したり、面接対策したり、リサーチ)
転職した時の仕事のコツを調べる  福岡に住みたい そのための転職活動 好奇心旺盛、刺激的なところにいきたい 田舎に飽きてしまう
②一人暮らしの準備 道具みつけ 料理準備  焦らない 引っ越しの戸惑いを減らす、安心のため
③次はどこに食べに行こうかな・お腹が空いているときは食べたい食べ物
  好奇心を満たす → 発信

8.あなたが最もよく思い描いているビジョンは何? 例)一軒家、行きたい場所、なりたい自分の姿
あまりビジョンを思い描くことが普段無い、 

③気の合う異性と結婚する 

結婚したい 人生のパートナーを見つけたい 安心感 助け合う仲間が欲しい
①好きな場所に、行ってみたい場所にいつでも行ける

お金や時間の余裕がある 好奇心を満たすため 
②強味を活かして生き生きと仕事をする

天職をみつけたい 毎日楽しく生きていきたい 


9.あなたが最も頻繁に自分に語りかけていることは何? 例)仕事の段取り、時間配分

①お腹空いたな、何食べよう?どこ行こうかな

新しいお店を知る 好奇心

② 面接対策 めんどくさいな 転職どうなるかな

 福岡に住みたい そのための転職活動 好奇心旺盛、刺激的なところにいきたい 田舎に飽きてしまう

③ 引っ越しの準備しなきゃ
 道具みつけ 料理準備  焦らない 引っ越しの戸惑いを減らす、安心のため

10.あなたが最も頻繁に他人と話す話題は何? 例)社会情勢、スポーツ、会社の問題 

あんまり人と話す機会が無いが、Twitterでは
①転職活動の活動状況、などのアウトプット
②外食ランチの情報発信(Instagram)


11.あなたが最も心動かされ、感動するものは何? 例)スティーブジョブスの探求心
①感動のドラマはよく泣いてしまうことも

亡くなってしまった不安な気持ちに共感 その人の振りかえりにより影響力の大きさ
②以前のダンスの発表会で先生からのメッセージに泣いてしまったこと

先生の

自分たちに対する思いと、自分たちが人の心をうごかせる作品をつくれたこと
③人の失敗体験→成功に持っていった過程の話
例えばビリギャルみたいな話とか  最初はできないけれど、出来るようになること

不器用な人が努力によって出来るようになること



12.あなたが一貫して持ち続けている長期的な目標は何? 例)試験、仕事、ダイエット

①健康、体型維持  健康でなければ何もできない 健康でいるために体型維持をする
③結婚 結婚したい 人生のパートナーを見つけたい 安心感 助け合う仲間が欲しい
②資産形成、自分の強みを生かした収入の増加

将来の老後資金 将来のため 老後資金 将来くらすため 安心感

13.あなたが今最も学びたいもの、知りたいものは何?

①実際に収入を増やせた体験談・本業・副業等

好きなLIFEスタイルの実現 将来の資産形成のため

好奇心を満たすため 好きな場所に、行ってみたい場所にいつでも行ける

お金や時間の余裕がある 好奇心を満たすため 

③人の失敗体験→成功に持っていった過程の話

自分も次につなげたい 自分も体験をしたい


②一人暮らしに向けての生活術、節約術
 道具みつけ 料理準備  焦らない 引っ越しの戸惑いを減らす、安心のため


★9歳までに足りなくて嫌だったこと
・○○市出身だけど年中から○○市に引っ越して、兄弟がいなかったから夏休みが寂しかった。
○○市のいとこの家にお盆に遊びに行って、○○に帰った後寂しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?