見出し画像

リクルートSPI落ちた?中途・転職webテスト内容対策のテキストはこれ!2022版

私はリクルートグループを3社受けたのですが、
・リクルートライフスタイル(ホットペッパー)
・リクルートジョブズ
・リクルート住まいカンパニー(スーモカウンター)
一次面接で全てお見送りになりました。😂笑
が、SPIは通過しました。

しかも、現リクルートの中途採用領域旧リクルートジョブズ1day選考会という選考会にはSPIの成績が良く無いと呼ばれないというらしいですが、それには呼ばれましたので、成績はなかなか良かったのではないかと思います。

まずはSPI選考に通過するための対策、
おすすめ対策本一択をご紹介します。
私にとっては難易度は高めでした。

まず、私はとあるリクルート卒業生の方の記事を見て

SPIは本当に簡単な問題しか出ないと見た私は、こちらの本だけをやればいいんだ^^
とまずはこの本を買いました。

これのwebテスティングのところだけをやって、これだけでも私には難しかったのですが、

本当にこれだけでいいのかな、、?もっと難しい問題が出たら私0点でもおかしくないよ。。

と、いろいろ調べているうちに、この問題集だけではダメなことに気がつきました。

ここから先は

499字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?