きらきらママへの嫌感

わたしって本当にきらきらママが苦手。。

あくまでも嫌いではなく苦手。

苦手、、イヤ、、嫌感って感じ


気分害されたらすみません。とかの注意喚起をわざわざ書かなきゃいけなくなったのはいつからでしょうか。

noteを作って更新しないまま気づいたら1年経っていたのですね、驚きです。

花粉の季節となったため、わたしは今耳鼻科の待合から書いているわけです。

まー待つこと待つこと笑

暇だとあれこれ見るじゃない?(主にインスタ)


だーいたいピックアップされて楽しいママライフだとか書いてるのは今回の議題になっております

きらきらママ

とやらです。はい。

ふわふわ〜としてておだやか〜な声で

お散歩大好き♡ランチだいすき♡

オーガニックだいすき♡子育て最高♡

怒らない子育て♡子育て記録♡

協力的な夫♡毎日に感謝♡


あーーーーーやだやだやだやだやだ!!!!!

毎日に感謝?!?!?

毎日生きるので精一杯だーーーー!

朝起きまーす、準備せんかい!!!早着替えんかい!歯を磨けー!ハンカチ持ってけー!飛び出すなよ!!右左みろよ!前向いて歩けよ!行ってらっしゃい!!!!

帰ってきたら

手洗ったのか!宿題やらんかい!!!時間割したんかい!!!ご飯どんだけゆっくりたべとんやい!姿勢どうなっとんじゃい!!左手どこいったんや!くちゃくちゃせず食べええええーーー!!!!!!!!

お風呂入ったら、シャワー出したまんま洗わずにぼーっとするってどゆことー!ちゃんと拭いてよ!いつまで裸でおるんやー!!ドライヤーせんかい!!まだべたべたじゃい!!!!歯磨きしんかい!歯磨き粉つけんかい!!!いつ寝るんじゃーーー!!!!!!!!


これが毎日のルーティンじゃろがい!!!


って思ってますわたし。

いつからこんな幸せふわふわしか、snsに載せたらいけなくなったのでしょうか、、?

陽な事しか書いたらダメだなんて誰が決めたの?

じゃあわたしの日々って陰なの?!?!


毎日格闘してるけど毎日吠えてるけどあなたが思うより健康ですー!(って流行りの歌にのせてみた)

こっちは夫もおらんと毎日やっとんねん。

家に帰って真っ暗なとこ、迎えに行った子ども連れて電気つけて帰ってくんねん。

でも別に

毎日幸せだし楽しいねん。


でも、キラキラママってなんか嫌なの。笑


でも何が嫌ってさ、本当はきっとこんな日もあるだろうに、いかにも無いような日々のことしか書かんのがいやなの。

でもさそれもsnsだからさ、書かないを選択するのも自由なわけさ。

だからきらきらふわふわになりたい人には、それを演出する権利はあるのさ。


そして、これよ、結局はこれに尽きるんだけどさ

お前がきらきらママのsns見なけりゃいいだろ

って話なわけですよ。

うん。そうだよ。だから見ないよ。

でも時々、全然違う事から結局そこに辿り着く事ってあるじゃん?

よくあるのはさ、ママ企業セミナーとかさ

コロナが流行り出してからやっぱりみんな副業とか、自宅でできる仕事に興味津々だから

そういうのを調べて行ってたどっていくと、自宅サロンやらなんやら出てきて

やはりわたしも美容には敏感に反応してしまうので、興味のあるタイトルを見つけるやいなやポチですよ。

そしたら最後。

そこには

温室育ちのママ感満載の夫のおかげでやれましたが溢れまくりの趣味の派生で起業した苦労のスタート位置が違う人たちのきらきらブログ。


なんだろうこの気持ち、別に涙は出ん。

お前だったのか感


ただただ日々あった事、全然きらきらじゃ無いライフをちょっと書いていこうと思います。

シングルマザー

保険の営業しております。

転職を考えながら

ひとまず時間の都合はかなりつく仕事なので

在宅ワークの収入の柱をひとまず掴むために

4月から勉強を始めるため3月は準備期間として色々と準備をしています。


いつかわたしも温室育ちきらきらママになれるのかな。

いや?別になりたいわけじゃない。


子どもといるとイラつく時も全然あるし

正直あたってしまうこともある。

きーーーーってヒステリックになる事もあるし

なんで、どうして、

この先不安だなーー

今月どうしようかなー

結婚したら楽なのかなー

誰かが待ってる家に帰りたいなー

仕事辞めたいなー

誰か養ってくれー


正直な孤独な育児をかいていきます!!!(急な宣言)

とは言え、親や妹家族、友達もろもろ日々助けられてるという自覚もあり感謝ももちろんしています。


ただ家庭という括りで見たら

わたしも息子との2人なのでね。

でも別に暗いわけじゃないよ!

なんならめちゃポジティブだし!笑

なんとかなる精神でしか生きてない⭐︎え


何が書きたいのかわからなくなってきたけど

息子は可愛いし仲良しです。笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?