見出し画像

2021.12.08日記

へんな夢のへんな気分がうしろがみ引いててベランダ広すぎないか/加瀬はる(2021.12.08)

金縛りの癖がついたのかもしれない。社会人になって一年目の秋から何度も繰り返している。

といってもスピリチュアルな話ではなく。10〜12月ごろに足元を冷やして寝ると、どうも眠りが浅くなって意識が半分起きてしまってるみたいだ。でも今日のは特にひどかった。

-------------------------

↑↑今日(2022.4.5)ひさしぶりにnoteを開いたら上記の下書きが出てきた。「今日のは特にひどかった」で終わっていて、この日どんな金縛りに遭ったのか全然覚えていない。ベランダを見たら妙に広くて、夢か金縛りの幻覚だと気づいた場面はなんとなく思い出せるけれど、まったくそれだけ。

自分の人生なのに、思い出せないのってなんか悲しいな。やっぱり日記って残しておくものですね。