はじめまして

元幼稚園教諭のYiKです。

私が子どものことについて書く前に
誰?こいつ。となると思うので
ノートを目にした皆さんに
私のことをお伝えしたいと思います(^^)

東京生まれの埼玉育ち
受験という言葉も知らず私立中学を目指す
12月まで志望校の合格率は30%未満
1月奇跡的に志望校合格

入学してから6年間選抜クラス在籍
※進学校だったためクラスは学歴順
大学の進路を消去法で決定
子どもと遊ぶことが楽しそうだったので保育を目指す

都内の保育系の短大に合格
短大2年のときにある教授と出逢い「児童演劇」に興味を持つ
大学編入をし育児支援、児童演劇の理解を深める
大学4年卒業論文の題材として「児童演劇」を選び、三人劇を作製・実践

埼玉にある自由保育の幼稚園に就職
3年間担任として働く

退職してから3年経過
母校の職員として勤務しながら生活の柱を増やしている

明日からは
私が現場にいて学んだことや日頃、親となっている人の話を聞いて感じたことを書いていきます(^^)

では、また明日

#子ども #保育 #あそび #児童演劇 #環境 #育児支援 #子育て支援 #幼稚園 #保育園
#自己紹介 #はじめまして

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?