見出し画像

🍀今日の一枚🍀 田植えしました! 幸せのお裾分け


お疲れ様です。
今日、令和6年5月10日㈮はお天気良く、心地よい気候で田植え日和となりました。

手で植える作業は楽しいけれど難しいです。
時々、脚が抜けなくなる・・・
もちろん全て手で植えるわけではないです。

この苗が秋には収穫できるぐらいに成長するなんてワクワクしますね。
蛙を写真に収めるつもりが逃げられました

へびもいたそうです。
かなり大きかったと。 
「見たかったなぁ。」と言ったら「何が見たかった!や!」と言われてしまった。 怖いと思うから怖いんだよ・・・・ 私はきっと平気(笑)

まだ周辺は田植えが済んでいないですが明日、明後日でしょうか。 私たちは早々に済ませました。

暑くならなくて良かったです。

何が幸せのお裾分けかって?  
この投稿を読んで、秋の稲刈りを想像して、美味しい🍚ご飯を(新米)イメージして笑顔になってくれたらいいなと思いました。

美味しいものって幸せになりませんか?
食べるの大好き。お米大好き。
日本に生まれて良かった。
プランターでお米作れないかと昔、思ったぐらいです。
今は縁あって田植え、稲刈りをする環境にいてるのが不思議です。

ではでは、時々、苗の成長を覗きに行って写真を投稿出来たらいいなと思います。
お楽しみに((´∀`))ケラケラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?