見出し画像

お弁当便り68日目

こんばんは🌙

今月2個目のお弁当🍱
(金)(土)は文化祭でお弁当はお休み😊
たこ焼きや、焼きそばを3年生が出展する屋台で購入。楽しんだ様子。 初めての文化祭。 自分の高校生時代を思い出しました🍀 青春だね(笑)
なわけで、(月)は振替休日でお弁当なしでした。

9月6日(火)のお品書き

赤飯
豚肉と玉ねぎのオイスターソース炒め
ちくわ、ベビーチーズ、オクラのドレッシング合え
ミニトマト、サラダ菜
オクラとチーズ入り卵焼き

今日は彩りが良かった✌️

9月1日は底引き網漁が解禁。
なので毎年、義母が赤飯を炊いて神棚にお供え。 たくさん作るので、余りは冷凍。 お弁当に入れました。
息子も私も赤飯大好き。
でもお弁当には不向きだったみたい。
冷めると固まってしまって食べにくかったらしい………失礼しました。

今日も衣食住に恵まれていた事に感謝。
訪問してくださった方に感謝します。
ありがとうございました。
                                                     お礼まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?