見出し画像

お弁当便り 第二学年 其の百十一

お疲れ様です。
今日も荒れ模様のお天気でしたが、荒れ間の太陽が出た時だけあちらこちらで大きな虹を見ることができ、一日得した気分で幸せでした。
一日に何度も海側、山側にかかる大きな虹。
写真を撮れなかったのはとても残念でした。

そんな11月最後のお弁当は
11月30日㈭
□ふりかけご飯
□スパゲティ
□もやしとコーンとほうれん草の炒め物
□マカロニサラダ
□ゆで卵
□ミニトマト
□味噌汁

味噌汁意外は昨日のお昼の休憩時間に作り置き。
スパゲティはスーパーで見つけて初めて購入した、こちら↓和風バターしょうゆスパゲティ。レンジでも作れるみたいだけれど、きちんとフライパンで作りました。

普段はあまり買わないけれどたまには楽に作りたくて(^^♪

生めん ソース付き

お味はいかに? 
息子に聞きそびれました。
味見をしたらバターがよくきいてました。

明日から期末テストでお弁当は1週間お休み。

テストが明けたらお弁当もあまりつくらなくて良かったような・・・・

今年も残り僅か。
noteの投稿もあまり成長なく終わってしまいそうです。
あれもこれもよくばりすぎたのと基本アナログ人間なのでデジタルについていけてない。 
来年はもう少し成長したいな。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?