見出し画像

お弁当便り 高校三年生編 十一日目&朝食便り

おはこんばんは。

今日から新しいお弁当箱です。
お弁当箱の留めの部分が片方壊れて先週はバンドで止めて使用していたのですが、やはり汁物が漏れても困るので購入しました。

パッキンなしのお弁当箱です。
洗うのが楽になります。
留めが4か所あるのでしっかりとまります。 
パッキンがないので中蓋があります。
しかも箸入れが真ん中についてます。

お弁当箱も色々進化しているのですね。
また一つ勉強になりました。

でも、でも、箸を入れる部分があるということは、箸袋がいらない! 
ちょこっと悲しいかな。 せっかく新しいのを作ったのにね・・・・
まぁ、いっか。(笑)

そんな令和6年4月22日㈪のお品書き
・ふりかけご飯
・海老カツ&アスパラフライ&鰯フライ
・卵焼き(オムレツ風)
・きゅりの中華風漬け
・サラダ&トマト
・味噌汁

中蓋したらこんな感じ
しっかり蓋をしたらこんな感じ

ランチョンマットに箸の絵がありややこしいですね(笑)


そして朝食
息子と二人分
・なんでものっけ丼(雑炊)
・味噌汁
・Yakultのはっ酵果実ドリンク

雑炊に残りもののおかずを乗せまくりました(*´σー`)エヘヘ
乗せたおかずは
・わかめの茎煮
・きゅうりの中華風漬け
・卵焼き
・柴漬け(私のみ)
・海老カツ(私のみ)

のせまくり丼

今日もしっかり朝食をいただけたことに感謝します。
本日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?