見出し画像

お弁当便り 第二学年 其の5

おはようございます☀️

今日から息子達は沖縄へ3泊4日の修学旅行へ。
早朝より見送りをしてきました。
天気もよくなりそうで良かったです。
楽しんできて欲しいです。

お弁当は機内で食べるらしく、使い捨て容器で!

4月17日(月) 晴れ お品書き
▧ふりかけ2種雑穀米
▧卵焼き
▧ハンバーグ
▧酢の物
▧冷食の"肉巻き野菜&ベーコンポテト" 
▧きゅうりとミニトマト

割りばしは折り紙で箸袋を作り入れました。 作るの楽しかった(*^^*)

折り紙で箸袋

お土産に島豆腐と沖縄の方に教えていただいたお薦めの塩(屋我地の塩)を頼みました( ≧∀≦)ノ

元気に帰って来ることを願ってます。
冒頭にも書いたけど楽しんできてくれるといいな。

私も行きたいー。

そんなわけで、お弁当便りは来週までおやすみです。

昨年のお弁当はこちら。

お弁当5日目。やはり懐かしいな。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

素敵な1日を\(_ _)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?