見出し画像

迎春🎍

明けましておめでとうございます。

2023年が始まりました。
どんな年明けになりましたでしょうか。

私は久々に実家に帰省。
今日からしばらく大阪です。

母と息子と初詣。
杭全神社に行きいつものように干支みくじを引き、干支の置物は玄関に並べます。まだ十二支揃ってないから寂しい😖 

すみっこぐらしのくじを引き「缶バッジ」をGET!

缶バッジと干支みくじ

今年は普段のみくじと杜みくじがありこちらは現代語訳で示したカラフルみくじ。神社も色々試行錯誤されてるのですね。

どんどんゆけ

迷わず前に進む年にします! 

昔から私の好きな場所。
商店街なかにある善興寺。
こちらも参拝。
理由はないけど、好き❤️ わたしにとってのパワースポット。

帰りに亀の饅頭で和菓子を購入。


だるま

中は予想外の抹茶だったらしい(笑)

こんな感じで私の新年がスタートしました。

全身あるのみ。
マイペースに新しい扉を開けながら、笑顔で過ごしたいと思います。

皆様にとっても楽しい笑顔が溢れる年になることを願ってます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?