見出し画像

お弁当便り 第二学年 百三十一

お疲れ様です。

仕事もバイトも終わり時間が出来たのでnote投稿タイムです(笑)

寝る前のスマホ&パソコン禁止令を自分に出しました。
睡眠の質を改善するために!
寝る1時間前には脱スマホ(パソコン)です。
出来るかな。 
嫌、やるのです!

そんな本日令和6年1月22日㈪のお品書き
♦ふりかけご飯
♦コロッケ
♦サラダほうれん草のサラダ
♦ミディトマト&ちくわきゅうり
♦卵焼き
♦エビ入り水餃子スープ
♦デザート(パイナップル)

コロッケが大きすぎて、卵焼きを入れるスペースがなくて少しご飯を減らして卵焼きを小さく切って入れました。

今年は盛り付け方を学んでみたいな。お弁当の盛り付けって料理の盛り付けとは違うんだろうな。

学ぶと大げさに言うと疲れてやる気がなくなるだろうから、楽しんで、色々調べてみようかな。

今週はどんな一週間になるかなぁ。 明日の夜から警報級の大雪予報。さぁ、学校はどうなるかな。 雪は? ま、考えても仕方がないか。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?