見出し画像

お弁当便り 第二学年 其の九十九

お疲れ様です。

今朝はなんてこったぁ~!
息子はお弁当を忘れて行きました。
学校近いし届けました。
下駄箱の上に置いといてというから一応LINEしておいたがその返信が
「おけ」(O.Kということ)
のみだったので
「こいつー」と思った母でした。

そんな
11月10日㈮のお品書き
□雑穀ごはん
□鶏つくね焼肉のタレ焼き
□サツマイモきんちゃく
□ゆで卵
□キャベツとちくわの和え物
□味噌汁

炊飯器でご飯を炊くと同時に卵とサツマイモをいれて時短に挑戦。
朝、蓋を開けたらゆで卵&蒸したサツマイモが完成してました。
お弁当のおかずにサツマイモをマッシュして巾着にしました。

トマトがないと赤がなくて映えないな。
トマト高い!高すぎて買えない(笑)

本日も訪問して下さりありがとうございました。

素敵な週末をお迎えください。
また来週お会いしましょう、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?