見出し画像

おかえり、七号食(6日目)


久しぶりに開いたnote。
前回書いたのが2月だったなんて。
そして再び七号食の辛さにnoteに舞い戻る。
(旅立った覚えはないんだけど)

この間、5月に一度七号食をしました。
というのも、挙式を控えており、
気合の(仕上げの?)実施。
4月後半にコロナにかかり、
他にもいろいろありつつ、
挙式はなんとか無事に終えることができた。

前厄の今年は
そのあともいろいろ、いろいろで
感情迷子状態。
入社以来一番仕事に追われ、
気づいたら遅い時間のご飯に
好きなだけ食べる日々。
…今に至るわけです。

〈私の考える七号食の良いところ〉
・メニューを考える必要がないので
少し時間に余裕ができる
・デトックスになる
・感情の起伏が減るので
周りに左右されずサクサク仕事をこなせる
・無駄買いがなくなるためお金がかからない
・実施後の食生活が変わる
・意識改革になる

さて、
今回も大好きな芋栗かぼちゃシーズンに
始めてしまったことを後悔しながらも、
終わったら食べるのを楽しみに。

回数を重ねるごとに
玄米そのままを食べるのが嫌で仕方なく…
(想像しただけで食欲がなくなる)
自宅ご飯の時は、玄米このは(お煎餅)か、お餅。
もしくは潰してレンチンでお煎餅に。
そして仕事の日、
今日は梅粥でなんとか耐えしのんだ。

味噌、醤油があったら…とか
偶然、鰹節がかかってしまった的な
アクシデント起きないかなーとか。
もうやめようか、とか。
ずっとそんなことを考えては
1日を乗り越えています。
毎度辛いけど、今回も辛いなあ。
あと4日、あと4日!!
七号食やってる方、共にがんばりましょう!

30代、変わらず効果が出ますように。
今年の目標はこれから続けられる
生活スタイルを見つけること。
できれば七号食はやりたくない、
せめて六号食で調整できる自分に。

あとは周りの目を気にしてしまう自分のために
SNSの断捨離をはじめてみた。
嫌でも情報が入ってくるこの世の中、
必要なときに、必要な情報を自分で取りにいけば
それで十分。
たかが田舎娘が誰と戦ってるんだ、と。
すべては、
自分の好きな自分でいられるように。
自分を好きでいられるように。

〈今日のごはん〉
朝ご飯:なし
お昼ご飯:梅粥
お夕飯:なし

〈今日の運動〉
愛犬のお散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?