見出し画像

事実を見て考える

最近お笑い芸人Mの事で
過去に言っていた事や行動が疑問視されている。
「嘘だ!」という人がいる。

密室では証明が難しい。
事に及ぶ前に携帯を取られたという話も文春であった。
相手側擁護派は
「警察呼ぶか裁判かけりゃ良いだろう」
というが

その問題の証明が難しい事が分かって言っているのだろう。
(レイプなり性的に嫌な事をされたら、シャワーを浴びずにそのまま警察に行かなければ
被害届けの受理をされるのは難しい。

そして警察ではどのように感じたかなどこと細かに聞くらしい。それで挫折する女性は多いらしい
証拠の音声もいきなりだと難しい)


↓ところで事実こういう番組があった。
芸人のMがおばさんの格好をして料理を教えているのだがSの局所を触っている。

次のSの身体の動きはあきらかにその手から逃げるように姿勢を崩し、顔は笑ってはいるがその後にうずくまってしばらく動けなくなった。

これで笑いをとっている。



男の見方だと
「Sの根性アッパレ」
らしい。
確かにSはこの事でおおやけに訴えては、いない。
その収録の仕事を受け、その日の賃金も貰ったからだろう…

だが
「新人だから仕方が無い」
「これをやらないと売れないよ?」
「成長しないよ?」
「やらないなら次の仕事は無い」
「あなたじゃ無くて良い」
と上の者に言われてはいないか?

会社のセクハラ上司の常套文句を書いたのだが

仕事をしたからには
後で文句を言うなよ?!
と言われても、
「本当は屈辱的だった。嫌でした」
と過去の話を、話せる時に
何故してはいけないのだろうか。
まぁSは訴えていませんが。

性的被害は立証が難しいと最初に書きましたが
文春はジャニー喜多川の事をBBCより先に一社でやっていたので世界では信頼されていて
海外からは本当に日本の芸能界はクズだなと認識されている。

脅しの件も立証は難しい。
Oが本当にこんな二十のような事を言ったなんて私も信じられないが
こういう逸話もあった。


何故今言う?

という人も多いがずいぶんと前から吉本は他の新聞やジャーナリスト達から色々書かれてはいた。


「桜を見る会メンバー」に吉本は何人も選ばれていたのは事実で、政治家とは親しい。

しかも最近は大阪万博で活躍しようとしている。
そして維新とも結びつきがあるが、大阪で維新を受け入れたくない人はわりといるようだ。

そういう理由もあるだろう。
芸人が政治家と絡み仕事を貰うというのは悪いことなのか?と疑問に持つ子供はいるだろう。


双方の人気のために手を組んだ
と見られて、しかも税金(日本の国民が働いた中から毎年国に払っているお金。そして、国民のために使うお金)をそこに注ぎ込んでいるので大人だったらおかしいと思うんですよ。

日刊ゲンダイ等でこういう記事は前から書かれていた。これを吉本はそのままなのか?

大阪万博よりも、コ口ナの治療や経営難になった店への援助をまだ続けた方が良いと私は思っていたが
2024年元旦に起きた大災害の方に税金を使えという意見がでた。
「何故二者択一なのですか?」と某議員が言った?らしいが人の生命がかかっているのでね…
万博は何年後かに伸ばせばよいのでは?
と私は思いました。

↓他の方のnoteも参考に

https://note.com/brainy_turntable/n/ne5c09e6298e5

✳二十とは極道の事で隠語です。
加筆修正致しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?