見出し画像

バック・トゥ・ザ・フューチャー展|トイサピエンス東京|映画『Back to the Future』公開35周年

 原宿の明治通り沿いにあるトイサピエンス東京(渋谷区神宮前6-25-16いちご神宮前ビル)で日本初展示アイテムが見れるという『バック・トゥ・ザ・フューチャー展』に行ってきた!

◾️レトロ・サピエンス(RETRO SAPIENS)


◾️ホバーボード(hover board)5種類

 映画『映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』未来の世界で登場する、浮遊式スケートボードがホバーボードだ。展示のガラス越しとはいえ、これを間近で見られたのは、ファンとしてすごくうれしい!

マーティ・マクフライ ホバーボード

画像1

ノーテック ホバーボード

画像2

ピットブル ホバーボード

画像3

クエスチョンマーク ホバーボード

画像4

ライジングサン ホバーボード

画像5


◾️デロリアン新・旧タイプ展示あり

 2台のデロリアンがディスプレイ設置されているのでよく見ると、次元転移装置の燃料にプルトニウムが必要だったPart1バージョン、バナナの皮みたいな廃棄物だけで時間を飛べるようになったPart2バージョンがあるみたいだった。クルマのナンバープレートも違う。

画像6

画像7

▼ 車体の後方にジュースミキサーがあるタイプ

画像8

▼ デロリアン展示ケースの下は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の懐かしいパッケージビジュアル。マーティ・マクフライ単体でタイムスリップ直後の炎の上にいる。

画像9


◾️Tシャツ2枚を購入!特典ぞくぞく

 欲をいえばTシャツ長袖は全種類ほしかったが、お財布との相談で「これぞ!」という2点を入手した。片方だけチラ見せ。

画像10

画像11

 もう片方のTシャツは、タグが厚紙で作られた頑丈なホバーボード型をしていて、感動した……。こまかなアイテムまでとっておきたくなる。

画像12

画像13

店頭購入でのプレゼントキャンペーン詳細

画像14

▼ なぜかオマケでくれたSTAR WARSのTシャツ

画像15

▼ Tシャツ2点の購入で貰える(先着2,000名)マーティ・マクフライの人形キーホルダー。

画像16

画像17

▼ なぜかオマケでくれたplaymobil 

画像18

画像19

▼ 関連アイテム購入でついてくるオリジナルショッパー(紙の手提げ袋)

画像20

画像21


◾️日本語未対応ゲーム版『バックトゥザフューチャーTHE GAME』が面白い!

 日本語未対応の海外ゲーム『バック・トゥ・ザ・フューチャーTHE GAME』というのがある。内容は、まさに映画の本編Part4(Part3続編)といっても過言ではないものでファンが歓喜するであろう展開なのだが、いかんせん、英語がペラペラじゃないと理解が追いつかない。

 これを、ゲーム実況者「ろへい」さんは、字幕で翻訳を載せながらゆっくりじっくり事実だけを伝えてくれる。作品が好きなひと同士で観ると、マジでじわじわくる、アーッ!これだよ、これ!このかんじ!感……。脚本家が映画とおなじひとである、というから頷ける。ぜひ、観てほしいなぁ

#01〜#26 まであるプレイリストはこちら。


 この『バック・トゥ・ザ・フューチャー展』は東京、大阪、名古屋とまわっていくので、これから行く!というかたは公式サイトをどうぞ〜。

画像22