見出し画像

LOVE ME TENGA 愛と自由と、MAGNET by SHIBUYA 109

 渋谷109MEN'S館こと『MAGNET by SHIBUYA 109』でTENGA STORE TOKYO がポップアップストアを出店しているというので行ってきた。

◾️セルフプレジャー商品の説明をきく

画像1

 わたしが入店したとき、男女ペアがいたのだが「ともだち同士なんでなんか気まずいっす!」と言う男性に対し、女性は「これ使ったことある」と報告。対称的な態度におもしろいなあと眺めていた。

 ツレなしのわたしは、「単独で乗り込んでおいてネタをいっこも拾わないほうが恥ずかしい!」って感覚になりがちなので、遠慮はせず、教えてください!!のスタンスでいった。

 男性用と女性用どちらのセルフプレジャー商品も、ひとつずつ細かく説明をきいた。必要なときは実際に触れてみたり。えー、すごくほしい……。でも、まずはTシャツが欲しかったのでLOVE ME TENGAのピンバッヂとともに購入した。きょうはいいんですか?ってきかれたものの給与日前で、手持ちも限られていたんだよなぁ……。

 TENGA の店は、社員さんが店頭に立っているときいたことがあるが、有楽町の本店だけでは?と勘違いしていた。ポップアップストアであっても社員さんが対応してくれて、男女どちらもいるのでじぶんが質問しやすいほうを選べる。

 わたしはずっと男性の店長さんを独占していたが(平日の客足がにぶい時間帯だった)、詳しく教えていただけてとても助かった。めちゃ話しやすかったので、「このひとに会いにいく、しゃべりにいく。」みたいな感覚になりそうでこわい。スタッフにファンがつくこともありそうなほど、いいかんじだった。

▼ 女性社員さん、たぶん、りなてぃん氏だったなと今ごろ気づいた。


◾️猥談バー「1日バーテンダー権」

 渋谷のTENGAポップアップストアをあとにして電車に乗った頃、猥談バーから『純猥談 短編映画「私もただの女の子なんだ」制作応援プロジェクト』のクラウドファンディング経由でメール連絡がきていた。

 リターンに「猥談バー1日バーテンダー券」があるものを購入したので、その希望日時をたずねる内容だった。10月に予定が合わなければ、他のタイミングで行くことになる。

 定員50名分が売り切れ。指定日MAX2名まで。他の出資者と日にちが被ったら先着順に決まる。わたしはメールが届いて即レスしたので、じぶんにとってちょうどいい日にすんなり決まった。

 アーッ、こんなことならTENGAのマスクとか、パーカーを買っておけばよかったなぁ〜ッ!と、おもった瞬間だった。まだ間に合うんだよなぁ


◾️TENGAちゃん(公式)に元気がない?

 TENGAちゃん(公式TwitterのPR担当者さん)がたまに日常ツイートをするので、わたしがリプライしやすい内容のときは凸ってたのだけども、これ ▲ はイイやつだった。▼ 即答。

 TVアニメ『ブルーピリオド』である。主人公の姿をみていると、じぶんのやりたいことをするのが正しいとおもえるし、そう考えていいんだという自信がわいてくる。放送が始まったばかりで最新話まで追いやすく(この段階で2話かな?)気に入ったら継続して視聴するたのしみができるタイトルだ。

 TENGAちゃん(公式)、忙しいイメージなのですぐ観るとはおもってなかったが、おもいのほかサッとアニメにアクセスしてくれたみたい。しかも、やる気に満ち満ちてくれて……。わかる、そういう反応になるのがすごくわかる……!うれしくなり、わたしもおもわず拍手!!

▼ 実は、100回Twitterでリプのやりとりをしたらフォローくださいって言おうとおもっていたのだけど(ストイック?)、過去2〜3回あっただけの関係から一気に飛躍した……。アニメ、これからもいっぱい観とこ。


◾️ポップアップストア店内の写真

画像2

 『MAGNET by SHIBUYA 109』のTENGA STORE TOKYO店長さんに許可をいただいたので店内写真をぱしゃぱしゃ。有楽町の本店にも行きたいし、渋谷以外で東京23区内にポップアップが登場したらそちらも行ってみたいなぁ……。ちなみに、『全裸監督』は全話完走しているッ

画像3

画像4