見出し画像

インドア/ひとり好き男子が彼女を作る方法【入門編】

はじめまして!ゆうやといいます。

98年世代の25歳男です。
僕はインドアでひとり時間が好き(というかぼっち)なのですが、このたび彼女ができそうです(笑)
できそうというのはもう99.9%付き合う雰囲気になっているということです。
今度会う時に告白しようと思っています!

そこで今回は僕と同じように、一人の時間が好き(友達が少ない)、趣味がアニメやゲームなどインドア、という人に向けて彼女を作る方法を(本当はあまり広まってほしくないのですが)解説していこうと思います。

今回想定する読者は次のような方です。
・18歳〜20代中盤
・一人の時間が好きだし必要
・趣味がインドアで外にあまり出ない
・見た目が平均くらいor彼女ができたことがある
・彼女が欲しい

年齢に関しては、今回は僕の経験談から解説していくので20代後半以降の方には適切でない場合があるからです。
と言っても本質的には同じような部分も多くあるのと思うので、もし興味がありましたら読んでいただければありがたいです。

見た目が平均くらい、もしくは彼女ができたことがあるという点に関しては、僕自身トップクラスのイケメンではないのですが、中学生の頃から毎年1人には告白してもらえたということもあり、本当に今まで全くモテなかったというわけではないので、設定させていただきました。
しかし、かっこいいとまではならなくても、女性の許容範囲内に入ることは結構容易です。
重要なのは清潔感とある程度のコミュニケーション力です。
清潔感に関しては、YouTubeやGoogleで「男性 清潔感」のように検索すれば解説している方が多くいるので参考にしてみると良いと思います。

どんな女性が良いか

まずはどんな女性が良いかということをお話します。
それはズバリ
・ひとりの時間が好き
・友達があまり多くなくインドア
・ふつうの女性
です。

最初の2つは僕たちと全く同じ属性です。
自分はひとりの時間が必要で、相手は恋人とずっと一緒にいたいという関係は長く続かないでしょう。
また相手に友達が多く外出ばかりしているような人だと、自分が蔑ろにされているように感じたり、付き合っている意味があるのかと不安になってしまうんじゃないかと思います。
逆に相手もインドアだとお互いに干渉しなくても一緒にいる時間を過ごすことができますよね。

「ふつう」というのは、圧倒的な美人でもなければ、サブカルや地雷系のような個性的な属性ではないということです。
そういう人にはまた別の方法が必要だと思います。
例えば美人と付き合うには自分のレベルも上げなければいけないし、個性的な属性の人と付き合うには、自分もそういう方向にしていかなければいけないと思います。

女性の立場からも考えてみてみましょう。
ひとりの時間が必要で、インドアな彼氏の方が、安心していられると思います。
また地雷系の人はホスト系の彼氏が欲しいと思っているし、サブカル系の人は彼氏にもそれを求めます。

お互いの需要と供給がマッチすることが重要なので、
・ひとりの時間が好き
・友達があまり多くなくインドア
・ふつうの女性
と付き合うのがおすすめです。

どうやって付き合うの?

どこで出会うか

そもそもどこで出会うのかという話です。

思い出してみてください。女性は僕たちと同じような人です。なので生活も本質的には同じようなことをしています。
僕たちの出会いの場といえば、学生なら学校やアルバイト先、社会人なら職場しかありませんよね。
これってすごく限られています。
さらに、先に上げた条件に合う女性は、同性しかいない職場で働いているということも多いです。

ではボイスチャットのあるゲームやX(旧Twitter)はどうでしょうか。
これらはお互いの顔も知らない状態から始まりますし、そういう場で出会いを求めていない女性がほとんどです。

なので、僕がお勧めするのはマッチングアプリです。
やっぱりアプリか…と思われるでしょうか。
けど他に方法は思いつきませんし、最善だと僕は考えています。
最近の調査によると、結婚した人の出会いで最も多いのが職場かマッチングアプリでそれぞれ25%だそうです。

正直僕も、友達から彼女とどこで出会ったのかと聞かれると言いにくいなと思ったことはありますが、そんなことは一度言ってしまえば終わりですし、アプリをやっていなければ出会えなかったわけなので、やってよかったなとしか思えません。

それにアプリで出会った人は、それ以外の人に比べて離婚率が低いそうです。
限られた出会いの中で(例えば100人)見つけるのと、アプリで(例えば1000人)見つけるのの違いなので「そらそうよ」ですよね。

また一度登録してもらえればわかるのですが、真面目なアプリほど僕たちにぴったりの女性が多く登録しています。
始めるは一時の恥、始めざるは一生の後悔、と言った感じです。

どうやって付き合うか

ではどうやってそのような人と出会って付き合うかですが、これは次の記事でご説明したいと思います。(一番知りたいところですよね、、すみません)

なるべくはやく作成しますので、もし興味があればフォローしてお待ちいただけるとありがたいです!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?