見出し画像

8ヶ月で10kgダイエットした



■名古屋は半袖で気持ちいい気温


こんにちは。ヤッシーです。今日は「8ヶ月で10キログラムダイエットした」というお話をします。 
よかったら番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEでお友達になってください。

今日はデート入門というより、 見た目や自分の行動を変える方法という話になります。

今日の名古屋はちょっと曇ってきましたね。
温度計では24度。半袖でちょうど気持ちいいぐらいの気温です。
昼過ぎには暑くなるそうですし、このゴールデンウィークは 夏日になる日も多いらしいので、体調管理には皆さん気を付けてくださいね。

■ゴールデンウィーク突入!


 
明日から、というか今日の金曜日の夜からゴールデンウィークという人も多いでしょう。
うちの妻は「今夜はもうゴールデンウィーク初日のお祭りだから、たくさんお酒を飲む」って張り切ってました。 

僕は基本的にゴールデンウィークもスタエフで毎日配信をしたり、人の相談に乗ったり、コーチングをしたりっていう予定が入っています。
なのでゴールデンウィークでも休みっていう感覚ではなくて、毎日が仕事で、毎日遊びみたいな日々が続いてます。

ちなみに明日、4月27日土曜日は岐阜県、僕の住んでる愛知県の隣の岐阜県に、僕の好きなヒップホップのグループTha Blue Herbという人たちが岐阜県に来るということなので、夕方から岐阜県に遊びに行こうと思っています。
隣の県って言ってもね、電車で30分ぐらいなので、日帰りの予定ではあるんですけれども。
たくさんお酒を飲んで、ヒップホップのライブを見て、あとバンドも出るようなので、ちょっとね、ハードコアのバンドの演奏も楽しみにしています。

■コミュニケーションのリハビリ


本題です。 
ここ最近、「女性とデートしたい」とか、「彼女が欲しい」「結婚したい」と思うんだったら、少しでもいいから、1ミリでもいいから実行しましょうという話をしました。
で、僕が、昨年の9月からですね、8か月間で10キロぐらいダイエットしたというお話に繋がるんですね。

このチャンネルでは、女性とデートするというお話をしてるんですけれども、
自分から誘う、自分から女性に声をかける、自分から挨拶するっていうところがですね、「なかなか難しい」「実行できない」っていうお話を時々聞きます。 

僕もですね、今では女性だったり、もう老若男女誰とでも初対面で仲良くなるっていう自信があるんですけれども、以前の配信でお話ししたように、僕は高校2年生の時、全くクラスの女の子と喋れなかったですし、なんなら同級生の男の子に対してもちょっと伏目がちで、きちんとお話をするようなことができなかったくらい自分に自信がなかったです。

高校2年生の冬に、同級生の一度も喋ったことのない女の子に突然告白をして、もちろんこっぴどくフラれました。
その時に、彼女に嫌な思いをさせて申し訳なかったなというところから、まず挨拶の練習をしました。
コミュニケーションのリハビリをしたみたいなところを、この配信の2回目の放送でですね、僕の自己紹介も合わせてお話をさせていただきました。


■「知ってる」って言う


こういった「少しずつの練習」だとか「実行する」っていうのは大切ってみんな知ってるじゃないですか。
あなたも知ってるし、僕も知ってるんですよね。

で、 世の中の大半の人も「知ってる」って言うんですよ。

例えば、結婚したかったら、結婚相談所に行く。
デートしたかったら、誰かに声をかける。もしくはマッチングアプリに登録する。
友達に「女性を紹介して」っていう。

例えば、そこまで、デートを誘うという段階の前であれば、女性に嫌われないように、女性と仲良くなるためには、「清潔感が大事だよ」。これも、みんな知ってるんですよね。 

ダイエットした方がいい。
もっと女性の話を聞く練習をした方がいい。
これもね、みんなね、知ってるって言うんですよ。

でも、ね。

「知ってる」と「やる」。
これね、ものすごく差があるんですよね。 

■説得力がないよな


僕のポジショントークって思われたくはないんですけれども、僕、去年の9月まで、体重がね、83キロあったんですよね。 
その1、2年前はね、86キロぐらいまで体重がありました。
ちなみに身長は173センチで、そんなに背が高くはないんです。

正直、もうメタボ診断っていう風に言われました。

で、うちの妻にはね、「ダイエットなんて小物のすることだ」みたいな話をしていたんですけれども、
去年の9月にですね、もう今後、僕は人にコミュニケーションを教えるですとか、あと、人前に立ってセミナーをしたり、話す機会もどんどん増えるので、その時に、あまり太った姿だと、説得力がないよなっていうのを自分自身で見つめ直したんですね。

あまり見た目に気を遣ってない人に、コミュニケーションですとか、「女性と仲良くなる方法を教えます」って言われてもね、あんまり説得力ないかなって、自分で思ったんですね。

それから、昨年の9月からですね、ダイエットをしまして、今朝測ったところ、72.9キロ。

9月の時点では83.2キロでした。
今、スマホの記録を見ると、9月11の日の時点で、83.2キロあったんですが、
今朝、つまり、4月26日の時点で、72.9キロだったんですね。
8ヶ月近くで約10キロ体重を落としました。

■知ってるけどやらない


ちょっと見た目も変わったらしく、久しぶりに会った友達とかには、なんかすごい顎がシャープになっただとか、お腹が引っ込んだってのを言われるんですね。 
で、「どうやってダイエットしたの?」って必ず聞かれます。

僕答えるんですけど、
「食事制限と運動だよ」
 
そしたら全員聞いた人たちががっかりした顔するんですね。
「そりゃそうだよね。それ知ってる(その方法知ってる)」って言うんですよ。

でね、さっきお話した「知ってるけどやらない」っていうことって、まさにこれだなと思うんですよね。
 
例えば、女性と仲良くなりたい、女性とデートしたい、結婚したいって言ってもね、1発逆転って絶対にないんですよ。
これ。ダイエットもそうですし、なんでもそうなんですね。
着実に少しずつ積み上げるしかないんですよ。

僕。食事をですね、少しずつ減らして、食べ物、ご飯をですね、朝から丼で食べるような生活だったんですけど、そこをちょっと 少し減らしたり。
あとはスポーツジムで運動。
それまでもジムには通ってたんですけど、どちらかというとサウナが目当てで行ってたんですが、昨年9月からは本格的に筋トレと有酸素運動も始めました。

■8か月間でスポーツジム127回


9月から4月、今見たら8か月で数えて大体127回合計でジムに行ってるんですね。
ですので、毎月大体15回ぐらい。

忙しい月だとか、旅行に行ってるような月でも1か月に10回は行こうと思ってるので、まあまあな頻度で運動してるかなって思います。 

今僕はですね、いろんな人の相談に乗ってるんですけど、1人30代の男性男の子がですね、一緒にダイエットをしてまして。

彼は、僕に毎日LINEで報告をしてくれるんですが、今、彼も1ヶ月1キロずつぐらい体重落としてますね。 

何が言いたいかというと、
「女性と仲良くなりたい」
「デートをしたい」
「恋人が欲しい」
「結婚したい」
という人に向けて言いますね。

何でもいいんです。
1ミリでもいいから行動しましょう。
毎日の積み上げをするだけでかなり成功に近づきます。

■『ILL-BEATNIK(イルビートニク)』


最初にお話しした、僕が好きなヒップホップのグループのですね、Tha Blue Herbというグループ。彼らが変名で流(RYU)という名前で演ってた昔の曲がありまして、『ILL-BEATNIK(イルビートニク)』っていう曲が僕は大好きなんですが、そのリリックをちょっと読み上げさせてもらいますね。 

例えばな、1日1センチずつ進む。5日で5、1年で365、
キャリア5年で18メーター25ものスコアを叩き出せるって寸法だ。

『ILL-BEATNIK』 by 流 feat.BOSS THE MC(THA BLUE HERB)


もう1回読みますね。

例えばな、 1日1センチずつ進む。5日で5、1年で365、
キャリア5年で18メーター25ものスコアを叩き出せるって寸法だ。 

『ILL-BEATNIK』 by 流 feat.BOSS THE MC(THA BLUE HERB)



■1番無駄なのは決意すること


1日1センチずつ上に積み上げる。
前に進むと、5年間で18m25cm進めるんですね。

例えば、建物の高さで言うと、上に行くとですね、ビルの6階。あとガンダムの背の高さが大体18メーターぐらいらしいです。
あとはね、野球で言うとピッチャーマウンドからバッターボックスも大体18メートルぐらいらしいですね。

1日1センチずつ、1ミリでもいいです。 
何か行動を積み上げましょう。

スマホの連絡先に入ってる女性にLINEをするとか、
ダイエットを始める。とか。
何でもいいです。
行動しましょう。

1番無駄なのは決意することです。
努力しましょう。 

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、モテるデート術やマインドをシェアしています。
よかったら番組のフォローと放送のハートマーク、あとLINEでお友達になってください。
本日の放送以上です。ヤッシーでした。



■次回の文化系ホストクラブは5月11日(土)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本は谷崎潤一郎『刺青』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note


🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube


📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify


✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?