見出し画像

エピソード2 安らぎの地 アンヘレス

旅先案内人(*’ω’*)っ あっそうなんΣ です!

 前回に引き続き、S氏との出会いにより 

初めて、訪れた (≧ω≦). 海外。

 アンヘレスの、エピソードですっ! 


 では、(*’ω’*)っ どうぞっ!


 ホテルに荷物を置いた私は、 早速、S氏と共に

夜のGOGOBarへと向かう。 


画像1

初めての海外でしたし、右も左も分からない不安の中で、

 S氏を頼りに(´-ω-`) Barを巡ろうとしていました。

 一軒目、ひときわ目立つ(*'ω'*)大きなBar 

アトランティス! 


画像4

アンヘレスの 街中でも( ゚Д゚)上位を争う規模と、

 多くの 在籍人数を誇ります(夜の時間帯で、平均50~60名)

 奥中央が半円状の舞台になっており、

2階席からも 下を覗ける (*'ω'*) 吹き抜け仕様。

 

画像2

舞台で踊っている女の子を見ながら

お酒を楽しむ(*’ω’*)っ 

私の中のイメージとしては、ディスコCLUB。

 日本のCLUBには(´-ω-`)若い頃に行った事はあるけれど...。 

かれこれ20年前であるw (´-ω-`)

どうしたものかと...  周りの様子を伺いながら、 お酒を飲んでいた。

 そんな中、2階席から 舞台の空中に お金が舞った。

 

画像7

ええええぇ~っΣ(・ω・ノ)ノ!

札束を 持った人が、舞台に向けて

 お金を、ばら撒いていたのだ... ( ゚Д゚).【唖然】

 さらには、女の子を複数名 呼んで(´-ω-`)ハーレム状態に、振る舞い酒。

 キャバクラか~ (´-ω-`)。『 指名料とか、お酒高いんだろうな....。』

 お金を持ち合わせていない(´-ω-`)私にとっては、

まさに、異次元空間。 

それもそのはず、こちらに来て(´-ω-`)両替をしていなかったのだ。

 あるのは、日本円...w (´-ω-`) 

 ・キャバクラ = 時間料金 + 指名料 + お酒代 

(日本のキャバクラは、OPEN~ 時間が遅くなるに連れ

    時間単位で、料金が跳ね上がっていくシステム。)

 

画像3

指名をすれば、お金が高くつきますし、料金も知らない。

 【ましてや、一軒目でゆっくりしている(´-ω-`)場合ではないのだ。】

 そんな(´-ω-`)困り果てている中、

ウェイトレス・ママさんが 引っ切り無しに(-_-)私の横に来て、

女の子いっぱいある、 貴方淋しい 』と、

カタコトの日本語で話しかけてくるのだ。

 しかし、隣で S氏は(-_-) コーラを飲みながら、そんな言葉は 無視。

 舞台の女の子に 夢中だった のだ。

 そんな S氏に向けて 

【 私の無言・顔アピール ( ゚Д゚)助けてぇ~。】

 ....無論、届く筈もないw (´-ω-`) 

S氏は 舞台の女の子に夢中。 私を、ほったらかして( ゚Д゚)

自分の空間に... 入り浸っていたのだ。  

先輩であるS氏 (´-ω-`)見た目は威圧感たっぷりだけど、

 頼まれたらNOとは言わない (*'ω'*) 頼もしい先輩なのだ。

 職場では、ノウハウを教えてくれる 親切な先輩 でした。

 そんなS氏に、安心して(´-ω-`)しまっていたのだ。

 このあと、悲劇が起こる事も知らずに . . .

どのくらい、時が過ぎただろう (´-ω-`) ビールの小瓶を4本空けた。
そこまで(´-ω-`)強くない私。ビールが飲めなっかたのだ....。
ビールに対し、かなり限界... ドリンクでも頼もうかと、した時だ...

ウエイトレスさんが横に座り込んできて、
マッサージを (手のひら・腕・肩) 始めたのだ。
長居をしている為、サービスかと思っていた私。
無言でされるがまま。目を閉じて、気持ちよさに浸り。
終わるまで(´-ω-`)待っていたのだ。

でも、終わる気配がないw

徐々に揉む力が強くなって来たのだ(´-ω-`){ うっ...痛い。ストップ...

それまで目をつぶっていた私は、ふと(*'ω'*)ウエイトレスさんに、
顔を向けると... ( ゚Д゚) 

眉間にシワをよせた、鬼のような形相で(;^ω^)見つめられて

早くチップ頂戴と言わんばかりの. . .  (;'∀')状況w

日本円しか、持ち合わせていない私は。

500円玉を手渡す...(´-ω-`)。

受け取ったウエイトレスの反応は...

【馬鹿にしてんじゃないわよ!】

【コインだなんて!】と言わんばかりの顔つきで

お金を置いて、その場から去っていったのだ( ゚Д゚)。

それを、見計らってか S氏が『ここは、俺が出そう!おごりだ!』

と言って...会計を済ませてくれた。(´-ω-`)

その後、両替場所に行き(´-ω-`)日本円を交換して貰った。

そして...小さなBerを転々とし、

時間は(´-ω-`)午前1時を過ぎようとしていた。

その時である... ( ゚Д゚) 

あっそうなんΣ  に...  悲劇が起こったのだ!

【次回、悲劇に見舞われた あっそうなんΣ その先に得た感動!】

11月16日(月)配信致します! お楽しみに!

補足として....

『 話は少し変わりますが、通貨について 少し 触れますね!

画像5

上記は、1万円 = 4725 php(フィリピンペソ)

という意味である。

当時の交換レートは、3780 php 位で(´-ω-`)

S氏いわく、その年のかなりの高額レートだったのだ。

その前に来た時は、(2年前)3000 php

ここ数年で、どんどん上昇して来ている(*'ω'*)との事。


画像6


上記、写真はフィリピンの通貨です。

コインは左下から、

・1ペソ=(約2円) 5ペソ 10ペソ

・20ペソ札=(約40円)... 100ペソ札 ... 1000ペソ札 となります。

フィリピンの、最大通貨は1000ペソです。

日本通貨の最大は、10000円です。(参考までに)』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?