見出し画像

【・Σが その先に得た感動3-2】

昨夜、夜中に孤独な時間を過ごし

悲劇に見舞われたΣ。

翌朝、S氏が私の部屋を訪れΣを食事に誘う。
ホテルを出た2人はバイクタクシーに乗り、
SMマーケットへ向かう。

この、バイクタクシーはトライシクルと呼ばれる。
サイドカータイプで、手軽に呼べて少人数での移動に良い。

画像1

画像2

フィリピンの暑さの中

風を切って走るのはとても気持ち良く。

気分が晴れます。

年間を通じて、フィリピンは暖かく

27℃前後。日本の初夏といった感じです。

画像3


画像4

SMマーケットへ到着した2人、

昨日の悲劇を知ったS氏は、Σに説明をしてくれた。

フィリピンの食事は平均し甘い味付けで、
辛いものが少ないと言う。

昨日経験をしたように、通常の感覚で入ると
味付けの違いに驚くのは間違い無いと言う。

しかし、SMマーケット内にあるフード店は、
一般的な店に比べ、

外国人好みの味付けになっているとの事。

ハンバーガーが(´-ω-`)恋しかった為か、

S氏にハンバーガーが食べたいと申し出るΣ、

マックで散々な目にあったので、
ちゃんとした物が食べたかったのだ。
場所は忘れてしまったが、

とても美味しいハンバーガー。

画像5

日本で言うと、クォーターバーガーの

ビーフ100%固めの肉質であった
特に、驚いたのがパンだ!

日本のパンと違い、ふっくらしていないが、
ジューシーな肉汁を吸い込むことで、驚きの旨さがあった。
外国人が、日本のパンは菓子パンだ!

と聞くのも、納得する(-_-)。

とても感動的なハンバーガーに

巡り合いました!

SMマーケット内のスーパーマーケットには、

さらなる驚きがあった。

パストラミビーフだ!( ゚Д゚)


画像6

これで、600円!!!
(´-ω-`)安い!

しかも、何枚も入っているではないかっ!

画像7

画像8

すかさず、カゴに入れ買ってしまった。

クリームチーズも...(笑)
(とても、リーズナブルな価格です。

是非、訪れた際には購入をしてみては!)


いつの間にか日は暮れ、

食事と買い物を終えた2人は、

一度ホテルに戻り、

夜の街に繰り出す事にしたのだ。
画像9

昨日とは違う、GOGOBarへ。

画像10

画像11

今回は、

ドールハウスを紹介しようと思いますが...

次回に持ち越しますね!

GOGOBarに関しては、何店舗か紹介致しますので

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?