見出し画像

「あらら、どうしたの?」8/22唐突に、写真が上達した話

こんにちは。
写真の才能ゼロの私です
ゼロは良いです。
元がひどいので、伸びしろがありました。

どうせ、ろくな写真が撮れないので、
シャッターを押す気など無かったのですが、
コロナのせいで遠くには行けない。

友達とランチにも行けない。
それならば、大きな庭を散歩しましょう
たくさん歩いて、パラソルの下でおしゃべりをしましょう。
写真の好きな人は撮ればいいんじゃない?
そんな感じ。

よみうりランドの隣に
2020年3月にオープンした
HANA・BIYORI

仲良し4人で年パスを買いました。
4/1 初日の写真がこれです。

画像1

お花がいっぱいでしょう?
嬉しくなって、思わず写真を撮ってみました。
このあたりが奇麗ね。
パシャ

ただ、
何を中心に撮ったとか?
そんな難しいことはわかりませんよ

一番上の黒い線は何でしょうね?
そこからはスターバックスです。
そんな適当な写真。



入園料¥1200
年間パスポート¥4800
週に1回行けば1回¥100という計算です。
私のような暇人にピッタリの買い物ですね。
週に2回行けば¥50…

傘

5月になったら、傘を飾ってくれました。
下から上を向いて、
一番たくさん傘が入る場所を探して立ちました。
パシャ


2人

自分でもわかります。
無駄に床が広く写って、
構図とか何とか?
そういうのは、よくわからないから…
花と友人を撮ってみようかな?
そんな写真。
パシャ


画像4

風鈴の音だ。
すご~い。
パシャ

う~ん、
風で音がしたけど、
それが伝わる写真って、どうやるのかしら?
もう少し、近くで撮ってみれば?
写真の上手な友人からのアドバイスはそんな感じ。


ゆり

ゆりが奇麗だったんです。
何か
目で見た感じと全然、違っちゃったな。

大きな百合がいっぱい!
それを表現したかったのに、
何だこの、寂しい感じは…


上手な友人が
「阿部さん、思った場所より、もう一歩前ね
そうなの?
もう一歩前ね


我が家から歩いて30分、
ヴェルディの練習場の横を通って、
ゴルフの打ちっぱなしの横を通って、
よみうりランドの横を通って30分
丁度良い散歩コースです。

中は季節の花が咲いています。
毎日あちらやこちらを植え替えているので、
行くたびに景色が違います。

8/5

水槽

水槽の向こう側はスターバックスコーヒー
花がぶら下がって素敵な空間の店なのにね。

花と魚が混ざってどうなってんの?
そんな写真になっちゃいました~


「これ、何?」としか、言いようがない写真ですね。



コーヒーを飲みながら水槽を眺めるのも良いよね?
でも、午後にコーヒー飲むと眠れなくなっちゃうから、
外の景気の良い所でマイドリンク飲みます。



4/1に年パスを買って、週に1度は通いました。

歩きながら、

おしゃべりしながら、

せっかくだから、

写真を撮りまくりました。

そして、8/22

ひまわり

これです。

「阿部さんどうしたの?」
「写真上手くなったね!」

どうしたんだろう?
うん、何だかいい感じ。


うん、もう1枚撮ってみるね

ひまわり2

あれ?

何だかおかしいぞ。

何だろう?

「ここ」

「ここ」を撮ってって言われているような?

気のせい?

画像9

何か、景色が違って見えてきた。

もしかして、
もしかしてこれが、
野球選手の
1000本ノックってやつじゃない?


凄い発見。
私は声を大にして言いたい!
才能ゼロだと伸びしろが厳つい!!!!

何でもやってみるもんだ。

毎週毎週散歩に付き合ってくれる友人に
あらためて感謝!!!!

これ、一人で通っていたら上手くなった?
「写真がんばるぞ~」とか言って、
苦虫かみつぶしたような顔して
一人で頑張ったらうまくなった?


おしゃべりしながら
なんとなくパシャ
こちらもパシャ

このリラックスした目で
リラックスした手で



これは、我が家の庭の百日草。

百日草


私をリラックスさせてくれる友人

サルビアと2人


動き回るカワウソも何とか撮れました。

かわうそ


そうだ、花日和に行こう。

そうだ、花日和に行こう


息子よ。
母はこんなに写真が上手になりました。

「上手くなったね~それさあ、7/1に機種変したからじゃない?

確かに、
確かに6年ぶりに機種変更したのが7月1日だった。



最後までお読みいただきありがとうございました。

2021/5/24にnoteを始めました。


NO.17「あらら、どうしたの?」8/22唐突に、写真が上達

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?