見出し画像

推しが引退した話。

昨夜、推しであるマリオマンジュキッチ選手が引退を表明しました。

悲しみと寂しさで胸が苦しくなりました。

一晩たってTLを見ると彼を惜しむ声が数多く並んでおり、こんなに愛されている彼を好きになって良かったと思うと、少し心が軽くなりました。

彼のプレーが今後見られないのは、とても悲しく思いますし、今後また表舞台に出てきてくれるのか等考えてしまいます。

ただ、今はユース時代を含め30年近くサッカーを続け、15年に加入したユーヴェでは結果はともかくユヴェンティーニに衝撃と感動を与えてくれたことは間違いありません。

泥臭くプレーをし、チームのために。という自己犠牲の精神。

彼はユベンティーノ達、チームメイト達にその精神を教えてくれたはずです。

画像1

画像2

画像3

画像4

このW杯でのインタビューが彼の本当の気持ちであり、チームの為ならとピッチを駆け走り、ボールを奪い、怪我をしていたとしても試合に出たがり、貪欲に勝利というものに拘り続けた彼。

本当に、本当にそんなマンジュキッチが大好きでした。

今後の彼の健やかな日々と、別の舞台での活躍を期待しつつ、戦士マンジュキッチに賞賛を。

画像5


後藤

サポートしてくれたら跳ねて喜びます。