とにかくシンプルに生きていきたい🌱美容編🌱

肌断食

究極はノーメイク💄
眉と日焼け止めくらいはしてると思うけど。

メイクはほとんどせず、夜はお湯で洗い乾燥した場合はワセリンを塗る😅以上‼️

無理無理無理❗️❗️❗️

確かに究極のシンプル✨✨

でも、ノーメイクって私の中ではかなりアウト!!

ごめんなさい😥

確かに、【私ノーメイク☺️】

って言われると、すごい!!肌綺麗!!

って言わなきゃいけないし(嫌なやつ🤣)確かに私のすっぴんに比べたら比にならないくらい綺麗だし、、、、


でもでも、すっぴんが綺麗ならなおさらお化粧したらいいのに〜って思っちゃう💦💦

という私も昔はコテコテメイクが当たり前だったので、なかなか、シンプルとは程遠く、、、、

でも、最近コロナの影響もあって私も美容をプチシンプルにしました〜💕💕

メイクルーティン💄
☀️朝☀️
①洗顔フォームで洗顔
②化粧水
③美容液
④シミ消し美容液
⑤クリーム
⑥日焼け止め
⑦化粧下地
⑧ファンデーション
⑨コンシーラ
⑩パウダーファンデーション
11 アイブロー
12アイシャドウ下地
13アイシャドウ
14アイライン
15マスカラ
16口紅
17グロス
18ハイライトパウダー

🌝夜🌝
①アイメイクアップリムーバー
②クリームクレンジング
③洗顔
④時々スクラブ
⑤導入美容液
⑥化粧水
⑦美容液
⑧美白美容液
⑨クリーム

基本お手入れ好きなので、あまり苦にはなってなかったけど書き出すとすごい😱😱

というか、時間や場所もだけどいくら掛けてきたの〜😱😱

考えたくもない😅

ということで、私的にはかなーりシンプルにした結果

メイクアップ用品を全てMIMCにして、クレンジングなしの生活にしました✨✨
初期投資はそこそこ掛かるけど、なかなか無くならないので1回買うとかなり持ちます😁

あとはお風呂上がりオイルのみ🍀🍀

なので

☀️朝☀️
①ぬるま湯で洗顔
②オイルのみ
③MIMCのリキッドファンデーション
④クレドポーのコンシーラ✨✨
⑤キャンメイクのパウダーファンデーション
⑥MIMCのアイシャドウ
⑦MIMCのアイライン
⑧色付きリップクリーム

🌝夜🌝
①洗顔石鹸で洗顔
②オイルのみ
③時々スクラブ クリスチャンディオール

以上

まだごちゃごちゃしてるけどかなりカットしました✨✨

肌の調子は、、、、

良くなるかと思ったけどあまり実感ない💦💦

というか、変わらないってことはお金掛けなくて良くない??

でも、どうしてもお金かけちゃう化粧品💰く

クリスチャンディオールのスクラブ✨✨

これもう、大好き✨✨✨

見た目可愛いし、香りも良いし、やっぱり肌のごわつきも気になるから週に2回ほどはやり続けたい❤️❤️

あと、クレドポーのコンシーラ✨✨

保育士をしていたのでシミが多く、コンシーラは必需品😥

色々使ったけどこれほど塗りました‼︎感がないのにしっかりカバーしてくれる✨✨

手放せません🤣

この2品はどうしてもやめられなかったものだけど、大好きできぶんも上がるから良し❤️❤️❤️

以上が、私なりのあまりシンプルとは言えないけど私のシンプル美容です🌟🌟

あ〜にしても、できればコンシーラはやめたいかな😅

シミ消したーい❗️❗️

🍀今日の晩ご飯🍀
①酵素玄米 ぬかづけ
②アカモク
③小松菜と納豆の和物
④おでん

🥬今日使ったナチュラルハーモニーの野菜🥬
①糠漬けの野菜
③小松菜
④おでんの大根

おでんってあったまるしヘルシーだし家族喜ぶし作るの簡単だし1石4鳥🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?