見出し画像

【宇宙妄想論⑥】宇宙人いた・・のか?

別の星の生物全般を宇宙人と呼ぶのか、
はたまた「うちゅうじん」というからには、人型に近いものでないと宇宙人とは言わないのか?認識がよくわからん。
知能があることが確認できればいいのかな?

例えば、虫みたいな生物が発見されたとして、もし言語のようなものをしゃべったら、それはもう宇宙人!なのだろうか!?(笑)

ぬぅ・・・

となると、「地球外生命体!」これしかないか。

生命体? いやちょっとまて。
生命活動とは地球上の生物の概念でしかなくて、、、心臓があるから、血液が流れて、手足が動いて、、
といったような一連の動きするものを生命体と一応呼んでいるが、

そもそも、
生と死の概念自体が、宇宙で通用するのかどうかが不明だ。
マンガやゲームで出てくるような、思念体みたいなものが地球外にもし存在するとしたら、死(生命活動停止)という概念は人間の感覚的に思い浮かばない。
言語表現においても君臨するとか、消え去ったとか、、そんな言い方だ。

となると、地球外生命体!とひとくくりにするのも間違っているな!!!


生命活動してないけど知能あるし、動いてるし、しかも人型をしているやつが来たら何と呼ぼう!?

むむむ・・・


あっ!


ペッパー君!?


まさかの
既に宇宙人いた説 (゚Д゚;)

知らんけど ( ゚∀゚)アハハ八八

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?