見出し画像

No.7『壱輪開脚和』

役名:「壱輪開脚和」(いーりんかいきゃくほう)

役数:3役



①筒・8索・北の刻子があれば3役。

ポンしてもOK。
他メンツは何でもよい。


この役をイメージしている有名人が台北出身であるので「北」は必ず必要となる。

北が自風の場合は複合するので、北家でアガればそれだけで満貫確定だ!


M M M M M

世の男性を虜にし、一世を風靡したあのポーズを懐かしく思い起こさせる、ノスタルジックな役である。


誰かがこれをアガると「昔はよかったなぁ~!」と一同が頷く。

そして賛同した人間のだいたいの年齢が判明する。


ちなみに・・・・
女性が男性からこの役をアガると役満。
しかし!
男性が女性からこの役をアガると、セクハラ認定されチョンボもしくは出禁となるのでヨロシク!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ボク勃ちはあの頃、彼女に夢中だったんだ・・・!

あぁ なつかしや (*-ω-)


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?