私的美学


今の職場に凄く理不尽なおばさんがいて
大先輩なんだけど何せ実力が伴わなくて
一年未満の私は日々振り回されてるわけ

私の仕事は毎月個人予算が決められてるんだけど
どこかグレーだったり、気を遣う部分があって
7月は特にそういう所をおばさんに利用されて
後で揉めたり、面倒くさくなるのが嫌だった私は
結構な売上を譲ってあげてたの
もちろん、お礼を言われたり彼女が譲ってくれる事はなくて

そんな感じながらも
ありがたい事に、最終日残り数時間で
あと1件、1点決まれば予算達成という展開になり
欲を出さず、無心に、平常心で
と思うも全然決まらない...

でもこの時の私は
決まらない焦りより
このままで終わって
あの人に譲らなければよかったと思いたくない
同類のダサい人になりたくない
誰かに評価されるわけじゃないけど
そんなハンデがあっても
決め切ったら最高にかっこいいし
そうありたいって思った

そしたらなんと
最後の最後に1件1点決まってさ
無事予算達成で終えました

内心ハラハラで
無心とか平常心とか言い聞かせてたけど
最後は私の意地でしかなくて
やっぱり私は勝ち気で強気な女だと思った

誰かに言われる事ないけどさ
今回の私は頑張ったしかっこよかったと思うよ

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?