ここ最近私の身に起こった事


今の職場で働き出して約7ヵ月

俗に言うお節介おばさんがいて
時にお客様にも噛みついちゃう
あまり接客業向きではない危険人物なんだけど

よく巻き込み事故に遭ってて
私はクレームだけは起きないように
あらゆるトラブルの可能性を潰しながら
対応するタイプで
そんな中、自称姉御肌タイプの彼女は
自分の手があいてると顔を出してくれるんだけど
それが全く有り難くないフォローで
時に地獄が見えたり
もうどーにでもなれって現実逃避モードに入ることも多々

それを上の人に相談したんだけど
分かっていたけど、解決策はなくて
私自身がもう無理だなって思って
ただ他の方達に救われてる所もたくさんあって
出勤日数を減らす事で心の負担も減ればなって
正社員の時は無理だけど
派遣だからこそできるスタイルだと思ってたんだけど

マネージャーから交換条件で配置転換、販売業務禁止、裏業務担当サポートっていう
干されるという行為を初めて突きつけられまして

あ、私いらないんだ

となり契約終了を検討し初めた

そんなある日、一人のスタッフから
辞めるんですか?って

もう衝撃

マネージャーが辞めるということで一部のスタッフに話してしまってて

それからはもう、誰が知ってるのか探しが始まる

派遣社員はプライバシー守られないのか

結果9月末での終了が決まり
これもまた噂話で広められる

でも更に問題なのが
9月になっても公に発表はされない

でも裏では場所考えず話がされており
たまたま聞いてしまったスタッフが
これまた私に報告してくるという

いい加減にしろと思い
さすがに私もブチ切れる

なぜ一ヵ月切っているのに公にアナウンスされないのか
それなのに当事者の許可無しに裏でペラペラ話す
センシティブな内容を当事者に情報共有されない

これはもう嫌がらせと認定していいだろうか

ちなみに派遣会社と取引先窓口には相談済みで
一度注意を受けているはずなのだけれども

もう辞めるから時が過ぎるのを待てばいいんだけどさ
なんかモヤるよね

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?