なんかちょっと...無理かも

久しぶりに
ちょっと無理かも...
っていう人に出会って
いつもは拒絶できるのに
なぜか今回はずっと消化できなくて

前から分かってたんだけど
ありがたいことに私の周りって
優しくて余裕のある人しかいない
平和な世界で
だから
他人を利用して私欲を満たす人だったり
人のせいにしたり
毒は吐くけど攻撃的な人が
凄く苦手で

今回運悪く出会ってしまった
職場での出来事だから
明からさまに嫌な対応とかできないんだけど
上司から報告?注意?があっても
怒りしか湧いてこなくて

私、見た目と中身のギャップが悪い意味であって
そんな装ってるつもりないんだけど
大人しめの意思がない弱い子に見えるらしく
初見から見下した話し方をしてくる人が一定数いて
でも、本当の私はしたたかで計算高くて
上からものを言われた時点で
如何に早く逃げるか
逃げれない場合、どう潰すかを考える
相手に気付かれず

でもこれは成功法じゃなくて
相手に恥をかかせたり
より一層反感をかう事になるだけで
自己平和に繋がらなくって
余計面倒くさいことになるということが分かって

正しい方法を習得するために
生きやすくなるために
心理学の勉強を始めたのに

未だに正解を見つけられず
同じ事に悩んで傷ついて
私やっぱりこの仕事向いてないのかなと思ったり
でも、もうこれしかできないじゃんってなったり
ずっとぐるぐるしてて

どうしたもんかねーって
私が生きやすい世界とはどこ?

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?