見出し画像

アイス売り場で「…ごめん」と申し訳無さそうな女性客、その理由とは…!



スーパーやコンビニ等では、いろんな種類のアイスが販売されておりますが、今まではアイス売り場でどれを食べようか迷っている人達ってみんな目をキラキラさせて嬉しそうなイメージがありました。しかし、以前そうでは無い人を見かけて、アイス売り場っていろんなドラマが生まれる場でもあるんだなぁと感じた出来事がありました。

近所のスーパーで買い物をしていた時のこと、アイス売り場で「…ごめん」と申し訳無さそうに謝っている女性のお客さんがいたのです。そして隣には「大丈夫、仕方ないよ!」って励ましている旦那さんがいて…どうしたのかな??って不思議に思ったら、“とある事実“に気が付いたのです!

どうやらそのご夫婦は、ここ最近ダイエットを頑張っていてアイスを我慢しているみたいなのですが、大好きなアイスのシリーズに新しい味が発売されているのを見つけて、どうしても食べたくなってしまい…我慢が出来なかったみたいなのでした…!!

申し訳無さそうにしている様子から“アイスシリーズへの気持ち”が伝わって来て、仕方ないって受け入れてくれる旦那さんの優しさも微笑ましいなぁとほっこりして、そしてアイスを手に取った女性はニッコリ素敵な笑顔になっていたのにキュートな人柄を感じられました!ダイエット中に食べるご褒美アイス、さぞかし美味しく感じるんだろうなぁ…。アイスが良い息抜きとなって、2人ともダイエットが成功したら良いのになぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?