見出し画像

ソフトクリーム買って 底力を見せた

好きは好き 嫌は嫌 これ言えれば生きていける
自己主張 てか 自己肯定 てか 自分をもつ?

まだまだ咲いてくれている桜を見ようと
動かぬハシビロコウ夫を動かし

部屋では ほぼハダカデバネズミの娘に 
服をまとわせ
弁当買って花見なのだ! と 連れ出した。

高台のさくら公園まで
途中 ♪いつでも なんどでも
「もう ここら辺で ええんちゃう?」
の声と無言を背に あびながら 先導するワタクシ

画像1

広場では 枝垂桜が♪ふわりふわりと 待っていてくれた。

さっそく 弁当パクつく父と母を
豚に変えられるんちゃうか と 横目に
娘は なにも 食べず 元気もない。

ずっと幻聴が わらわら聞こえているらしい。

画像2

そんじゃば スイーツ 行ってみよう! と
隣町の アイスクリーム専門店へ
気になっていた テイクアウトだけの店
16時半から24時までの営業とか
       
            

画像3

メニューは これでもか!と ♪マルマル モリモリで
思い描いていた コーンにクルンクルンが
     無~い!

しゃあないから一番シンプルなヤツに と腹をくくり
娘に「何にする?」と ふってみたら

「ふつうのソフトクリームは無いんですか?」

ひと言娘が 文章でしゃべった
今時のキラキラ女子の 店員さんに 臆することなく
キッパリと

不意をつかれた 映えギャル ふたり 顔を見合わせ

「シンプルなら 作れますが キッズと同じ380円になります」

「それにします」 と 娘

「私も それ!」 と 母は娘につづく

「じゃあ それ もひとつ」 と父も娘にならう

車にもどりながら

よく言ったね!すごい!あんたは千尋か!

娘はいつも  ドーナツはオールドファッション
       ケーキは苺のショート
       カレーは ふつうのカレー トッピングなし

シンプルまっすぐ 好きまっしぐらなのです。






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?