見出し画像

神保町お散歩はじめました。

 ひょんな事から神田神保町の古書店で働くことになりました。

幼い頃から本は好きで読んでましたが、思春期の訪れと共にマンガ、映画、音楽、ファッション、美術と嗜好が移り変わり読書の比が落ちました。
 
東京は多摩地区生まれ、遊ぶ場所も国分寺、所沢、吉祥寺、新宿、渋谷、下北、原宿青山……と変わって行きましたが神田近辺、神保町へ遊びに来ることは皆無でした。

 そんな私がフレッシュな目線で歴史を調べながら(時に知らずと)「凄い!」「神保町って楽しいッ!」と思いながらズルズルと北は水道橋越えて後楽園。西は九段下…半蔵門までは行ってみたい!南は大手町、丸の内は許容範囲。東は神田、秋葉原、なぜか隅田川まで足を伸ばしたことも…。

 古書店で勤めはじめた2019年頃からのアーカイブと、現在の神保町界隈の日常と風景を綴りたいと思います。(時に本も!)


何卒お手柔らかにお願い申し上げます。

#神保町 #神田 #散策 #古本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?