見出し画像

神保町で台湾鉄道弁当が食べれるお店



日曜日、ランチタイム終わりそうな14時。

 かなりランチ難民になりそうな条件揃いの中、白山通りを彷徨う。日曜日はこの通り沿いの飲食店に賭けるしかない。
見落としがちの立て看板、前から気になってた台湾料理屋を見つけてGO!
(店舗は2階なので立て看板を見落とすとスルーしてしまう)


                            店内かなりASIAN本気度高い。


 ここ数年のMy魯肉飯ブームが来ていて、魯肉飯ばかりだったので、たまに違う“飯モノ”を!ってことで「排骨飯のランチセット」をチョイスしました。
排骨飯にミニ担仔麺と小皿(この日は搾菜)がつくランチ。



                          左の丼はスープじゃなく、ミニ担仔麺です!


友人が注文した魯肉飯は丼に盛られて提供だけど、排骨飯は台湾鉄道の鉄製弁当箱で提供✨テンション上がるよね‼️正解でした。



                     二段重ねになっている台湾鉄道弁当箱で提供される排骨飯


排骨は衣のない”素揚げ”タイプ。骨つきの部位で味もしっかりついてて美味しかった‼️
魯肉飯よりさっぱり味付けで好みかも👊
(後で調べたら、台湾鉄道弁当が排骨飯らしいのです)


                    後で調べたら、本場の台湾鉄道の弁当もこんな盛りでした!



店内の雰囲気も良いのでデートに使うのも良いかも😆✨
店舗は2階で間口の狭い階段なので見落とし注意🖕
(店舗写真撮り忘れましたけど……😭)



                               排骨飯ランチセット ¥980.-


【飲食店】[台湾料理 ]台南担仔麺
〒101-0065 東京都千代田区西神田2丁目1−13 2F
          ⏰11:00〜14:30 / 17:00〜21:15 
             11:00〜14:30 / 17:00〜22:00(金•土)月曜定休




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?