見出し画像

大量の大雨の辛さに…左耳が少し痛む今日この頃‥

 夜中から朝方にかけて大量の大雨が降り続いている今日この頃‥。
台風の影響が強い‥。

一昨日辺りから…左耳が痛い…。後は、口内炎も出来ていてしんどい‥。 

疲れや‥、色々モヤモヤがパンパンに膨らんできたり、考えて‥考えたりすると…、次第に悪化していくのが特徴的…。

昔から…。これはもう治らない。

 痛み止めを飲んで、某障害者職業センターに行くしかない。休めれない。私は一週間朝のラジオ体操をしなければいけないからだ‥。

某ケアハウス時代も例え、具合が悪くなろうが、親知らずを抜歯した後でも、腰痛になりながらも‥、休まずに行った。

辛かったけど‥。休んだら文句いっぱい言われるし、野次が沢山とんできたりしたから余計プレッシャーが半端なかった…。

裏で「うるせぇなぁ」と何度、呟いて来たのか‥。「人がどんどん辞めていくのもあんた達の責任だろう」「管理体制が悪いのも、解決しようともしない、人手不足なのもあんた達の責任だろう」「こっちのせいにしてんじゃねえよ」とどれだけ裏でそう思い、泣いたりしたのか数えきれない…。

辞めた者だからこうして投稿することが出来るのだけど‥。これも、何度も投稿しているかもしれないが…

 某ケアハウスを辞めてから…よく、その某ケアハウス時代の利用者の夢をよく見るようになった‥。

今朝も…夢に出てきた。

某ケアハウスに勤めていたときは全く夢に出てこなかった…。

夢に出てきてくれる利用者達は、私に何を伝えたかったのだろう…。