見出し画像

今日も精神が病む日々‥

今日は昨日とは違って天候も悪くなく晴れたのは良かったが、変わらず寒い日々。

少し咳をすることもあるが‥

顎に出来ている2つの赤いニキビが治らない。

昔から学生の頃からニキビが酷いものだから。胃が弱っているのかストレスが酷いのか分からないが。

ニキビのことで色々煩く言われた時は辛かった。他人や親達にも。ブツブツだの汚いだの。

 今日の午前中は亡き姉や亡き祖父(父方の方の)に亡き愛犬の仏壇の拭き掃除やら1階リビングの掃除機掛けをしたもんだ。

掃除するだけでも疲れるなんて。

色々、精神がモヤモヤしていてしんどい。

金魚の調子も悪そうだし、朝見てみたら死んではいなかったけど逆さまになっていた。もう‥、先は長くないかも‥。餌もあまり食べようとしない。

老衰するかもな‥。10年になる。雄の金魚も。去年の1月に老衰で逝った雌の金魚と一緒に家にきたから‥。

何か‥辛いな‥。

生きれるだけ生きろ‥。ダイヤよ(雄の金魚の名前)

もう‥、投稿しているとキリが無い為‥今夜はここで閉じます‥