見出し画像

寒く、左耳痛く、色々しんどい‥

寒い。朝から寒い。左耳も痛いし。
それでも、朝の6時には起床している。
朝食作ったりもしているから。

朝は朝で親父が1階リビングのソファーで寝ているから余計に気を遣うが‥。
 酒癖悪いからソファーで年がら年中、寝ている。
昨夜も昨夜で大量の酒を呑んで酔いまくり、暴言吐き放題吐くから精神がバキバキに折れるもんだ。母親や私に。

昨日、私が某ジョブカフェから帰って来た時も機嫌悪いもんだったし。

洗面台のあちこち汚いだの、トイレが汚過ぎるだの、いちいち煩く、母親や私に小姑のように言ってくるのがうんざりだ。

もう止めてくれよな。ストレス溜まり放題溜まるわ。

辞めた某ホテルの時からうんざりだ‥。
某ホテルでも「あちこち汚い」だの言われてどんだけ辛かった事やら数え切れやしないよ。

  左耳が痛いわ、乾燥しているお陰で右耳が痒かったりする。

夜、就寝している時は、マスクして就寝しているのだが寒過ぎる。

昨夜は、夜の10時半までFP3級の勉強ボチボチ始めたけど(内心は、焦っている)。
直ぐに忘れやすいもんだ。

今晩は、出来るだけ長い時間を使って勉強するつもりだ。
 昨日は(11月25日)某ジョブカフェに行き、担当キャリアコンサルタントUさんからエールを貰うことが出来た。後は、キャリアコンサルタントNさんから預かっていたらしいFP3級の過去問も頂く事が出来た。

昨日の午後の2時間は、Uさんや臨床心理士T先生と沢山、話すことが出来て良かった。
某ホテルを辞めてから、初めて話しも出来た。 「よく頑張ったね」「お疲れ様!!」と言って頂き。
 
臨床心理士T先生からも、「お久しぶりですね」「しばらく、お話しが出来ていなかったからずっと心配してた」「半年間、仕事が辛い中、よく耐えたね」「お疲れ様でした」と言ってくれた。

 仕事辞めたからと言って、怒られなかったことが何より嬉しい。

これまでの嫌な支援の者達は、何だかんだワーワー言って来たりしていたので、物凄く辛く、傷付いた。「お前には一生、仕事ない」みたいな事、何度も言われてきた。

その嫌な支援の者やその機関とは自分の中では縁を切っている。
何度もこのnoteにも投稿したが。

 
 話しは、違うが、今日も寒過ぎた。耐えきれなかったので、ほんの少しだけ暖房つけた。
親達も遠出していたので。

すぐ消した。付けすぎると怒られるから。

買い物に行くだけでもしんどく感じた。

後、昼間は、チョコチップが余っていたので、Nadiaアプリを見ながら、チョコチップクッキー作って見たのだが、形が凸凹した感じに仕上がってしまったもんだ。
 
何だか‥、連続失敗。一昨日のマドレーヌに引き続き‥。
 
今日の午前中、隣近所の娘さんの旦那さんが家の抜かっていた箇所(倉庫)を塗りに来てくれていた。ただで仕上げてくれた。
後は、壁が傷になっていた箇所も修正して塗り直してくれた。

 私が、偶、庭に出た時、その旦那さんに声を掛けられた。
内容は「仕事何しているの?」との内容でした。

 その質問困るんだよな‥。心の中で(またかよ。来ました職質。)毎年、昔から思う日々‥。

 私は、もう正直に「この10月いっぱいで退職しました」と応えたのみ。

こんなどん底で職無し男無し金無しアラサー女。

 これが、親戚とか従兄弟(妹)の集まりだったら嫌だ。
 色々、聴かれるし、兄弟との比較から何から何まで、嫌な事、デリカシー無い事、聴いてくるから嫌になる。

はっきり言って、親戚や従兄弟(妹)とかは好きではないのだ。

7歳年の離れた兄とは、もう2年くらい口聴いてない。

  喧嘩してからずっと‥。
丁度28歳終わりに近づく頃‥。某ケアハウスを辞める時だ‥。

どん底スタートする頃だった。