見出し画像

バスケW杯、日本がパリ五輪の切符を掴む事が出来たのは良いが、又‥明日からしんどい日々が始まるとは‥

ついに日本決めました!! バスケ最高です!!
パリ五輪の切符を掴む事が出来ました!!

観ていて、物凄く冷や冷やする事、沢山ありつつ、父親の煩い小言に耐えながらも。

酒癖悪く、暴言吐き放題、いちいち、分からんような事を聴いたりするので「知らん」(若干キレ気味で)と一言、言うのみ。

何でもTVを観ていたら、煩く、私達が全く知らない俳優さん達のことをいちいち「これは誰だ」とばかり言うので、「知らん」と応えるのみ。

父親とTVを観ていても面白くない。大昔からそうだ。 暴言吐くし(酒を呑んでいないときでも)、すぐに勝手にチャンネルを変えたりするし。

そういう所が、大嫌いな父方の祖母と似ている。増々、似てきている。

嗚呼‥、又、嫌な日曜日がやってくる。
明日は、苦手な女性と仕事するから余計に憂鬱になる。

早く終わらしてくれとか言いそうで嫌になる。 あちこち汚いだの‥。

明日の事、考えたりするだけで、又‥、腹痛がしてくる夜‥。

明日にならないでおくれよ。

何か毎日‥日曜日そう思い続けるようになった。

前までは、月曜日がやって来ないでくれと思っていたのに。